黒助~想い煩う~

 悪性リンパ腫の闘病生活と気まぐれ日記

Octoberです。

2015-10-04 17:20:59 | 健康・病気
一年早いですね。
本当に歳を重ねるほどに一年一年が経つのが早い。
もう10月になりました。
朝夕は気温も一桁代まで下がり寒くなりました。
風邪をひきそうですが、そろそろインフルエンザの季節。
予防接種もやらなくちゃと思ってますが
今年は3価のワクチンからB型の抗原が2価となり
4価のワクチンになるので昨年より薬価が上がります。
なのでワクチン接種には今までより何百円か高くなる。
アルバイト先のホテル(最近働き始めた)では従業員が
既に接種を始めているようだし、勤め先の老人ホームでは
入居者の高齢者さんには市役所から書類が届いていたので
準備をしなければならない。ここ数年はインフルエンザに
罹ってないのだが、予防接種の効果なのか運なのかはわからないが
老人ホームの職員は施設負担で予防接種できるので今年も
その恩恵に与ろうと思う。

ノロウィルスも今年はどうなのかな?
アルバイト先がホテルの厨房の洗い場なので感染予防が
厳しいのは当たり前だが、どちらの職場でもノロは
出てほしくない。

10月、今月は結婚記念日が控えている。
今年で結婚何周年なんだ?
26で結婚したから、今年で54歳。
と言う事は28回目の結婚記念日かぁ。
今はお金がないけれど、一生懸命働いて
月末には幾らかの給料が手元に残るだろうから
家内に何かプレゼントでもしようかな?
丁度結婚記念日は私の同種骨髄移植後1,180日である。
キリのいい数字なのでケーキでも買ってこよう。

北斗晶さん、一時退院良かったです。
5年生存率50%って記者会見でも言ってましたが
私も同じようなこと医者から言われていますけど
発病してから5年以上経っています。
今日も元気に生きています、頑張りましょう。


同種骨髄移植後 1159日目 今日も元気に生きています。

そういえば5月に植えた茗荷から新芽が出て花が咲きました
初めてみました、茗荷の花。





にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はる)
2015-10-05 16:28:32
初めまして。

私はこちらで助かる見込みのない命を助けていただきました。
www.sasaky.sakura.ne.jp
お寺のお坊さん兼ジャズドラマーさんです。
少しでも良くなる人が増えますように。
質問があればいつでもどうぞ。すべて答えてくれますよ。
s1s1k2-hi-roky@marble.ocn.ne.jp

コメントを投稿