黒助~想い煩う~

 悪性リンパ腫の闘病生活と気まぐれ日記

久し振りのブログ

2019-12-20 20:29:00 | 日記
昨日3ヶ月に1度の血液内科及び皮膚科の定期受診でした。
長い間ブログを更新していませんでしたが、このところ
テレビ等で血液内科に関するニュースを見る事が多く
夫婦で漫才をされている方であったり、水泳選手が
10ヶ月間の入院生活を終えただとか、フリーアナウンサーの
方が悪性リンパ腫で「びまん性大細胞型B細胞リンパ腫」だったと
ニュースで聞き、俺と同じじゃないかと。
4ヶ月の入院-化学療法と2ヶ月の自宅療養、8クールの化学療法
なのかな?と想像するが、再発率が高いのし化学療法もやってみないと
8クール回るかも分からない。
治療もうまくいき、治療効果が確りと現れて再発しないことを
祈るばかりです。
フリーのアナウンサーという立場から治療開始と同時にメディアが
ガッツリ密着取材するみたいだから、広く世間一般の方々に病気の事
悪性リンパ腫のことを伝えてほしいと思います。病気の事も治療の事も
治療が終わってからも大変な事、完全社会復帰できるまでの長い道のりを
世間の病気を知らない人達に知らせる役割が彼にはあると思います。
その事を期待している人は私以外にも居ると思っています。

私のブログでは色々と書いていますが、同種骨髄移植後何日経ったのか
途中までは書いていましたが、長い間更新していなく何日なんだろう?と
カレンダーをめくり確認してみました。正確では無いと思うけど今日で
2692日目でした!
免疫抑制剤の服用も、血液内科からの処方も特に無い状態で落ち着いています。
ただ、ドライアイ、ドライマウスには悩まされています。眼科で涙点プラグを入れたり
してもらいましたが、目の渇きは目薬がないと日常生活が送れないし、車の運転も
できない状態にも陥ります。ドライマウスの根本的治療はないので今は常時ガムを
噛んでいます。これって転職するの難しいんですよ。ガムを噛みながら出来る仕事って
接客業や営業職なんてまず無理ですからね。
私、9月に仕事を辞めました。現在無職です。仕事探しています。
移植後3〜4年で社会復帰しましたがやはり体力的に辞めざるを得なかった。
再就職切実な願いです。

同種骨髄移植後2692日目  今日も元気に生きています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿