黒助~想い煩う~

 悪性リンパ腫の闘病生活と気まぐれ日記

day +213 今日は何の日?

2013-03-03 22:34:16 | 健康・病気

今日は桃の節句、雛祭りでしたね。

我家の雛人形は何年前に飾ったかな?

去年飾っていたかな?覚えが無いし

娘も高1になったので飾って欲しいと言わなくなったし

5段だったか7段だったかすら憶えていない。

今の時代、コンパクトな雛飾りが多いですもんね。

多分今後雛人形を飾る日はそんなに無いと思います。

飾ったり片付けるのが大変ですから。

今朝は9時位に電話がかかってきて着信番号が0120から

始まる番号だったので普段は出ないのだが、保険会社?と

おもい出てみると保険会社からでした。

一通り電話で説明し、後ほど確認のメールを送られるとの事で

電話を切り、洗濯と風呂掃除をして、今まで乗っていたタントの

夏用のタイヤを出そうとしたら、先日ボイラーを交換したとき

ボイラーがタイヤを仕舞っていたスチールラックに近付きすぎていて

タイヤが出せない状況に!慌てました、どうしたものかと。

一人では無理そうだったので、家に居た家内と次男を呼び

一つずつ荷物を移動し、スチールラックを横にずらして

タイヤを出す事に成功。10分で済む仕事が1時間掛かってしまった。

埃がひどくて途中からマスク着用(最近着用率が低い)し

身体が痒くなってきたので仕事が終った後着替え、再び洗濯。

メール確認すると保険会社から確認メールが届いていたので

間違いが無いか確認し、メール送信。手続き終了となった。

明日は、10時過ぎにダイハツのお店に行き車を交換してくる。

7年間乗ったタント君ありがとう。

Img_0375_sh01

明日からはムーヴカスタムになります。

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村

↑ポチッとクリックお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿