POTAPOTA:RIDオジサン

明日は元気にポタリングを楽しもうと思いながらも、ついつい飲み過ぎて・・・。

ちょっと山陰へ

2020-09-30 22:10:28 | お出かけ

仕事の合間(?)にちょっと境港まで行ってきました。

丁度10年前の母の誕生日に叔母も一緒に行ったところです。

母達姉妹が鬼太郎たちと色々と楽しんでくれたところです。

姉妹は駅前のこのテーブルで鬼太郎たちと同席して何か話をしていたようですが、

どんな会話をしたのかな?

 

目玉おやじはちょっと向きが変わったような気がしますが、気のせいかな?

ポストの上の鬼太郎は当時のままでした。

周囲はすっかり変わってホテルも建ってます。

立っている場所も向きも変わっています。

そしてアチコチに流行りのコロナ対策への注意書きが足枷のようにかかっていました。

以前来た時には この子たちは居なかったような気がします。

お湯が抜いてあり、コロナ騒ぎのせいで鬼太郎たちも足湯が使えないようで可哀そうですした。

    

10年経つといろんな風に変わっていくものですね。

ああ 無常???  無情???  どちらが正しいのかな?

おられる場所が変わっても この方たちはいつまでも変わりませんね。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿