POTAPOTA:RIDオジサン

明日は元気にポタリングを楽しもうと思いながらも、ついつい飲み過ぎて・・・。

抜け駆けして

2020-07-27 22:16:56 | チョコチョコトレッキング

雨かと思ってN君との予定をキャンセルしていたのですが、思いのほか天気が良さそうなので

抜け駆けして出かけました。

加茂町まで来ました。まだ先のようですが、途中のインフォメーションにも人がいません。

矢筈城址の看板がありました。

矢筈山一帯に草刈氏によって築かれた県下最大の中世の山城跡です。

幾たびの攻撃にも耐えて一度も落城することがなかったとのことです。

やっと阿波に着きました。ホッとして交流館で案内図を貰いました。

看板下にいたクマさんに「もうすぐだ。ガンバレ!」いわれているようです。

阿波森林公園に着きました。テントサイトやロッジもあります。

渓流釣りをしている家族も居ます。釣れたかな?

いよいよです。

道端の看板。

これらの中の何種類にお目にかかれるかな?

白髪滝と近くのトチノ木の大木です。

根の張り具合がよかったのですが、・・・

大滝へはハンミョウが案内してくれました。

目的の布滝(ノンダキ)です。

柱状節理を見ようと脇の遊歩道を歩きました。

音が聞こえてきます。

看板の向こうの木の陰に見えました。

黒い玄武岩の上を流れ落ちる姿がいいですね。

看板にない可憐な花が咲いてました。

帰り道にヒマワリが植えられてました。

雨にも降られず、温泉も楽しめたいい一日でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿