POTAPOTA:RIDオジサン

明日は元気にポタリングを楽しもうと思いながらも、ついつい飲み過ぎて・・・。

またまた県境を

2020-08-10 22:58:38 | お出かけ

合わせて280歳の四人で三瓶へ

老い先短いおっさん達なので県境越えも許してもらえませんか?

 

いつも通りS師匠の解説から始まります。

途中ではちょっと霧もかかっていましたが、いい天気です。

高齢者ばかりなので歩きません。リフトです。

大平山の山頂では「なんで弁当を用意しなかったのか?」「次回は歩くように用意して・・・」と

皆、それぞれ注文します。

何はともあれ、降りてきました。

次は、懐かしい所です。

ちょっと探してみました。その当時のデータがありました。

埋没林の模型と三瓶山と小豆原の位置関係の地図です。

偶然、行った日が幸運なことに最後の見学の日でした。

掘り出された巨木が積み重ねてありました。

大分雰囲気が変わってます。チョット整備され過ぎなようにも思いますが・・・

S師匠の勧めで三瓶バーガーを是非とも食べさせたいと北の原へ。

その後、待望の温泉へ向かいます。

途中、樹齢400年の「定めの松」で実生を探していよいよ三瓶温泉です。

五右衛門風呂、舟風呂など色々な風呂があり、ゆったり楽しめました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿