POTAPOTA:RIDオジサン

明日は元気にポタリングを楽しもうと思いながらも、ついつい飲み過ぎて・・・。

今年はまだちょっと早いかな?

2022-05-16 23:21:42 | 花たち

チョットちょっ早いかもしれないと思って期待半分出掛けました。

駐車場で会った人は「マクロレンズで撮れた。」と言われたので期待できます。

咲いていました。「トキソウ」です。

でも、マクロで撮れそうな「トキソウ」はなかなか見つかりませんが、アチコチに咲いていました。。

とは言っても、マクロレンズは持っていませんが!

スゲや二ガバナも見かけられます。

木道のそばにも咲いていて「シオカラトンボ」「トキソウ」を楽しんでいまますが、

「トキソウ」の向きもあり カメラをなかなかいい位置に持っていけません。

サツキや桐の花も楽しませてくれました。

脚元には、松の実生が顔を出していました。

右上の実生はまだ顔を出したばかりで葉の先が丸くなったままです。

カラフルな屋根瓦の本殿です。

本殿のそばでは可愛い干支たちが整列しています。

駐車場のそばのトンボ池には「カキツバタ」「スイレン」が咲いていました。

これから段々と花たちが楽しませてくれそうです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿