POTAPOTA:RIDオジサン

明日は元気にポタリングを楽しもうと思いながらも、ついつい飲み過ぎて・・・。

春ですねー

2023-05-05 16:00:29 | 花たち

久しぶりにBlogUpしました。

写真だけはアレコレと撮りためたのですが、サボっていました。

5月1日です。入り口で「キスゲ」が一気に咲きだしました。

「ジャーマンアイリス」も次々と咲きだしています。

「ハッサク」の老木も花を付けだしています。

両親が植えて その後移植して33年、毎年果実を楽しませてくれていますが、

十分世話をしないので段々と収量が減ってきているような感じです。

「スズラン」はかって植えた場所からアチコチに移動して咲いています。

「ナデシコ」も出張していました。

ご近所の庭に「シャリンバイ」が静かに咲いていました。

最近は、川の浚渫工事があったせいか?カワセミ君の姿をほとんど見ることが出来ず、残念ですが

水際には、「キショウブ」は相変わらず咲いてました。

川向こうのディスカウントショップの屋上に大黒様が3体あるのが前から気になっていたのですが、

3体あるのはどうもここの店だけのような気がします。(打出の小槌が3本見え

「マユミ」の小さな花に初めて気がつきました。

秋には紅色になって又楽しませてくれるのを楽しみにします。

植物園で拾ってきた「ロウバイ」の種を植えていたのが、芽を出してくれました。

今まで実生を何度か植えてはみたのですが、育ってくれませんでした。

「今度こそは・・・」と期待してるのですが・・・・

紅葉も花を終えて、種が飛び立つ日を待っています。

お月さんも遠くから旅立ちの日を見守っているようでした。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿