POTAPOTA:RIDオジサン

明日は元気にポタリングを楽しもうと思いながらも、ついつい飲み過ぎて・・・。

春のお出かけ

2019-03-24 20:00:29 | 日記

春の庭には普段は気が付かないが、可愛い花がアチコチに咲いている。

 

先日近所で貰った枝も付いたようで新しい葉が付きだした。

母が気にしていた岩八つ手も春を感じたのか、ニョキニョキと育ちだした。

「今年は・・・」と防鳥ネットを掛けたサクランボにミツバチがせっせと受粉させてくれているが、

「ネットが邪魔になってないか?」とちょっと気になる。

吉備津神社は高校生の弓道大会で賑わっている。 今日は一寸小鳥は期待できないかなー?

それでも一羽が可愛い姿を見せてくれた。

 

「明日の墓参り後に・・・」と国分寺廻りの様子の点検に。

桃や菜の花やレンゲがアチコチに。

墓参りの後、矢掛の雛流しを見ようと思ったが交通規制されていたのであきらめて国分寺で昼食をとることに。

ちょっと早かったので五重塔を正面に見ることができる席で大いに満足した様子。(窓越しに写っているのが見えるかな?)

 

次は、足守へお雛様を見に。

道路沿いに家々に飾ってある。

 

武家屋敷には立派な雛壇が二組も飾ってある。

 

家に帰ると、元気が出たのか家の廻りを一周しながら次々と撮影会をしている。

先ずは、サクランボから。「今年は口に入るかな?」と言いつつ。

次いで気にしていた岩八つ手と思ってちょっと時季外れの寒アヤメ。

「しばらく家の中で休んで・・・」と思っていたら、何やら・・・

帰り際には、スーパーで久しぶりの社会見学をして楽しんだ様子。

お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿