POTAPOTA:RIDオジサン

明日は元気にポタリングを楽しもうと思いながらも、ついつい飲み過ぎて・・・。

今年のお花見。

2019-04-01 22:09:41 | 日記

庭の岩八つ手やハナニラも春を楽しんでいます。

そんなこんなで我が家の軸も取り替えました。

母を訪ねて姪達が曾孫を連れて訪ねてくるというので花見にはどこがいいかちょっと探してみました。

神道山から吉備津そして吉備津彦と廻ってみました。

どこも五分咲きといったところで花見には丁度良さそうです。

吉備津彦ではサクラと鯉のぼりが仲良く春を迎えています。

曾孫たちが来てまずは買い物です。やはり曾孫の力は相当でしっかり歩きました。

風が強くちょっと寒かったので昼食は我が家でということにして神道山で桜を楽しむことにしました。

曾孫たちが母の廻りを走り回ったりでそれを見てまた元気を貰っていました。

一頻り携帯電話で桜や曾孫たちを写して楽しんでいました。

帰ると早速父に皆でご挨拶してくれて母は感激していました。

その後は、皆でワイワイ食事をしてそして誕生日を久々のバースディケーキで祝って貰って涙。

孫たちからは「100歳まで何回あるかな?」と。

去年は母の姉と一緒に妹夫婦と誕生祝いを鞆の浦で食事して喜んでいましたが、今年は何倍も嬉しそうです。

でも曾孫たちの帰る時間がやってきて、なんだかちょっとさみしそうです。

でも、一日中しっかり元気に楽しんで過ごせました。有難う!!!

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿