POTAPOTA:RIDオジサン

明日は元気にポタリングを楽しもうと思いながらも、ついつい飲み過ぎて・・・。

合計280歳の四万十、足摺岬

2020-12-19 22:41:24 | 旅行

2日目は高知からの長旅で四万十川へ出川下り。

隣の船は弁当付きです。我々は途中で食事は住んでいたのですが、ちょっとうらやましい気も・・・

最後の清流ともいわれているだけあって、水はきれいで川底も見えます。

沈下橋を渡っているのは地元の人でしょうか?

自分が渡るとなったらドキドキものです。

タデのある河原に軽四サウナがあります。

ちょっと時間があれば入ってみたいものですが、バスツアーではね。

足摺岬にはジョン万次郎の銅像が立っています。

足元にはツワブキやノジギク?が咲いています。

室戸岬とは違ったこれまた豪快な岬です。

白山洞門ももう少し波があればもっといいでしょうね。

太平洋の水平線に夕日が赤さを増しながら沈んでいきます。

丁度、ほぼ満月もナカナカ。

三日目は竜串・見残しから宇和島城そして松山城です。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿