POTAPOTA:RIDオジサン

明日は元気にポタリングを楽しもうと思いながらも、ついつい飲み過ぎて・・・。

合計210歳の竜串→宇和島城

2020-12-31 20:46:40 | 旅行

昨晩一人抜けて合計210歳となり、いよいよ最終日の三日目となりました。

竜串・見残しも約50年ぶりです。デイゴの「アカ」を表す漢字はどれがいいのか?

好きな色なんですが、漢字で表すのは難しいですね。

可愛い貝殻は母に持って帰ることにします。

ここも凄い褶曲で岩が斜め上向きに立ち上がっています。

海中にはアチコチにサンゴがあり、色鮮やかな魚やウツボなども顔を見せてくれます。

さてこれから宇和島城です。

丸亀城よりは楽だと聞いていたのですが、最初からかなり急な階段が続きます。

ここも野面積みの石垣ですね。

丸亀や高知城の石垣よりかなり野性的な感じがします。

大きさはないですが、瀬戸内の要衝を抑えていたのがよくわかります。

 

この日からは3人になりましたが、いい旅です。あとは松山城です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿