POTAPOTA:RIDオジサン

明日は元気にポタリングを楽しもうと思いながらも、ついつい飲み過ぎて・・・。

庭とご近所の花、そして仏画

2018-04-07 13:14:34 | 日記

急に冷え込んだせいかちょっと風邪気味。

今日も気温が上がらず、風もあるのでPOTAもせずにゴロゴロしながら。

 

庭や近所の名前も知らない花がきれいに咲いています。

ハナニラは彼方此方で花をつけています。

花の裏側から見ても紫色の筋が可愛いですね。

イワヤツデは段々増えてきました。結構可愛い花です。

 

これはすみれですかね。庭のあちこちにポツポツ咲いてます。

遅く植えたジャガイモも芽を出しはじめました。

玄関の先日POTAした時に取ってきたコブシも花を楽しませてくれます。

 

ほったらかしで年越しをしたチューリップが小さな花をつけてくれてます。

 

どういう名の花かわかりませんが薄黄色の花が可憐です。

  

 

ちょっと失礼してお隣へ。姫リンゴが可憐な花をつけてます。

その横にも可憐な花をつけた木があります。プルーンの花のようです。

去年はどれぐらい花が付いていたか覚えてませんが、実はあまりなかったように思います。

今年は沢山生るかも?

 

足元にはスイセンとスズランが咲いていました。

 

       

 

亡父の仏画を記録に残そうと思います。

父の生前に自信作について聞いておけばよかったのですが、残念です。

    

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カトチャン)
2018-04-11 07:06:33
奇麗な花の写真ですね!
お父さん仏画を描かれてたのですね!
大事にしてくださいね!
返信する
Unknown (POTAオジサン)
2018-04-11 22:57:39
親父の仏画はもっと落ち着いて写せば良かったのですが、下手ですね。
いつかもっと気を付けて写さないと親父に失礼かと思ってます。
返信する

コメントを投稿