POTAPOTA:RIDオジサン

明日は元気にポタリングを楽しもうと思いながらも、ついつい飲み過ぎて・・・。

久し振りにまとめてしまい・・・

2018-02-04 06:06:04 | 頂き物
またまた、さぼっていました。
彼方此方からの頂き物に感謝するのが遅くなってしまい、ごめんなさい。
職場の同僚が自分で皮をむき、吊るした干し柿とその仲間たちを頂きました。


甘くて柔らかく美味しかったです。

金山からも柚子、ユリネ、キューイ、落花生など。
早速、勧められたように落花生をゆでてつまみにしました。


一寸塩が足りなかったかな!と反省。

毎年、年末と春に剪定をお願いしている庭師さんから母にお稲荷さんとシフォンケーキを頂いた。
いつもは2個くらいしか食べない母が、「美味しい。美味しい。」とよく食べた。


お腹具合は大丈夫だったかな?

年賀状を頼んだ若い郵便局員から可愛い箱に入った昆布茶が一緒に届いた。
同僚からもらった姫路のかりんとうも一緒に「ハイ、ポーズ!」


かりんとうに昆布茶、丁度良かったです。

近江八幡の従弟が母と叔母を訪ねてくれ、二人はいい時間を貰いました。
こちらにも漬物セットを頂きました。


つまみにも最高とのこと。ほんとに最適でした。

美味しそうな燻製の詰め合わせは広島から届きました。


丁度うまい具合に姪っ子夫婦からお酒も届き、燻製(鳥とさんま)で頂きました。


何かにつけ、最近はちょっと飲み過ぎかな?

年末には茹でガニが山陰から歩いてきてくれました。


なかなか豪華な年末でした。

一寸まとめ過ぎたと反省しています。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿