POTAPOTA:RIDオジサン

明日は元気にポタリングを楽しもうと思いながらも、ついつい飲み過ぎて・・・。

久々のPOTA

2019-04-14 17:38:10 | POTA

先週までは何かとあって久しぶりに天気も良かったのどPOTAしました。

いつものコースで吉備津彦へ向かいました。

いつもよりちょっと早かったので熊手で掃いた跡が残っていい気分です。

吉備津神社に向かう途中でカワセミらしい羽の色の鳥を見かけたので「これは期待できそう!」

残念なことに、ボランティア活動での草刈りで小鳥たちが見当たりません。

弓道場では高校生の練習で的を射る「パン」という音とそれを讃えるいい声が聞こえています。

田んぼの中に岩に囲まれた神社がポツンとあります。岩倉神社です。

 

不思議な紋様の刻まれた灯篭が見られます。逆光で上手撮れなかったのでまた挑戦することにして古墳群へ行くことにします。

嫌いな坂を一寸上ると階段があったのでこれ幸いとPOTAはここまでとして・・・。

今回は王墓山古墳群周辺を歩くことにします。(去年はここを何の因果か2周しました。)

真宮神社と真宮古墳群から王墓山古墳群(大池西)そして東谷古墳群と歩きます。

思ったより小さい石棺です。

去年ここにいたフクロウが今年も迎えてくれます。相変わらず元気そうですが、やはりちょっと年を取ったようです。

近くにあった池のほとりがなかなかいいです。

本当はこの奥の鳥居を見たかったのですが、こっちからの道がありません。

帰りに吉備津彦へもう一度寄ります。モンシロチョウがひらひらしてます。

今日は母の所へ庭の花(自然に増えたユリスイセンと残っていた球根から目を出したチューリップ)を持って行きます。

雨も降ったので我が家の周辺をパチパチ。

まずはお隣の先日の姫リンゴ?とプルーン?

そして我が家では

来週は天気の良いことを願って!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿