POTAPOTA:RIDオジサン

明日は元気にポタリングを楽しもうと思いながらも、ついつい飲み過ぎて・・・。

年末のアチコチ

2022-01-01 13:47:34 | 土手歩き

年末最後の土手の歩きに向かっているとS邸の庭に懐かしい光景を見かけました。

毎年家族そろっての餅つきをされています。

夕方にはSさんが届けてくれました。有難いことです。

黄色いのはキビ餅かと思っていたら、イモ餅らしいです。Sさんの故郷で突く餅らしいです。

土手に上がると初めて見た鳥がいました。

Googlelensで調べてみました。イソヒヨドリとのことです。

背中は少し青いらしいですが、そこまでは撮れませんでしたが、そう聞くとそのようにも見えてきました。

イマシタ!!!

ジッとしていてくれません。

慌てて追っかけましたが、・・・

  

暫くすると近くにとまってくれてました。

チョット他にもいないかと探しましたが、梅の花の頃までは無理かな?

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿