創太んママの、おいしいもの「ハイ、どうぞ♪」

佐賀市在住の2児のママです。2013年12月15日、旦那様とパティスリーブレゾワをオープンしました♪

本日のおもてなし★フルーツのミルフィーユ

2010-01-25 23:05:43 | 洋菓子・パイ、タルト

ミルフィーユを作りました(#^ ^#)

にわとりよりも早起き~の3時半!!

(・・・っていうか、子供寝かしつけで

自分も8時から爆睡パターン!・・・なだけ(笑))

3時半に『うわー寝てしまったーー』

と焦って起き出し

パイ生地の最後の折り込みをして

カスタードクリームを炊く!!

 

で、ショコラをちょっとして

5時半からまた寝ました~(^_^;)

睡眠不足はお肌の大敵よん。

8時前にいつものように起き

創太を幼稚園に送りだして

パイ生地の焼き、入りました~♪

きつね色に焼いて最後粉糖でキャラメリゼ。

さっくさくのパイの層と

カリカリのキャラメリゼの部分で

そりゃ美味しい~~ミルフィーユ。 

 

いちご、バナナ、パインをサンド。

バナナがなんともおいしかった~(^o^)

カスタードは

生クリームを混ぜたかったのもあるし

パイ生地の存在感に負けないように

薄力粉と卵黄少し多めにして、

しっかりコシのある炊きあがりに。

これで生クリームを混ぜても

ダレずにしっかり組みたてることが出来るのだ~。

 

本日のおもてなしおやつ!!

 

ともちんゆうこちんとその子供たち

いらっしゃいました~<(_ _)>

いつものようにキャーキャー騒いで

わらってわらって

食べて食べて。

 

みほの真珠夫人ゆうこちんとこの

げんさん。

 

ともちんとこのゆうだいくん。

2人とも女の子に間違っちゃうよねーーー。

かっかわいい・・・。

そうそう、みほの真珠夫人から

とってもかわいい

くまのスワロフスキーのストラップをいただいたので

写真撮ったら紹介しようと思います(^◇^)

 

濃厚スフレチー。

しっとりまろやか~。

 

ショコラもね(^m^)

 

ともちんゆうこちん2人とも、

今日は帰って何もしなくていいように

午前中に夜ご飯(笑いの共通メヌー>^_^<)

作ってきてました。

この気合の入れっぷり!!

また遊ぼう~~。 

 

にほんブログ村

 

 

 

↑いつもたくさんのクリック

ありがとうございます(>_<)

おいしそうって思っていただけましたら

応援クリックして下さるとうれしいです♪

 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして♪ (シィちゃん)
2010-01-25 23:45:51
突然コメント失礼します、
のぶちゃんの友達(ヘアターバンの)です
のぶちゃんからブログを教えていただきおじゃまさせてもらいました。

私の憧れパテシエーヌなのですね
と~ってもおいしそうなスイーツやセンスの光るハンドメイドのお洋服達に心奪われちゃいました

まだ小さいお子さんがいらっしゃるからこそ好きな事で気分転換しながらがんばっていらっしゃるんですね!! 
素敵です~  素敵すぎます 


私の作ったターバン。。。 お恥ずかしいかぎりです 


ブログときどきおじゃまさせてくださいね
返信する
Unknown (Unknown)
2010-01-26 12:00:38
とってもおいしそうです~
いつも小さい子供いらっしゃるのにいつ作ってるんだろ?とナゾだったのですが3時半に起きて作ってるとは!あたしならそのまま朝まで
爆睡です!事実毎晩9時半に子供と寝てますよ
チーズケーキも手作りですか?あー今すぐケーキ屋に走りたくなりました!でもこんなにおいしいそうなのうってないだろうなぁ
佐賀に引っ越したいっす
返信する
♪コメントうれしいです♪ (創太んママ)
2010-01-27 22:11:31
シィちゃんさん
はじめまして
ヘアターバンありがとうございました
すんごっくうれしくって
かわいかったです
花柄にも弱いので
やられました~
シィちゃんさんも手作り楽しまれてるんですね~。
いい刺激を受けました
また見に来てください

お名前??さん
後でよかったらお名前教えてくださいね
チーズも手作りです~。
しっとり濃厚でふわふわ~です
この日はたまたま起きただけです
いつも私も爆睡なんですよね~
子育ても体力勝負ですもんね!!
食いしん坊精神で起きたのです。。。
あはは
返信する
おいしかったし楽しかったしで。 (はるなんまま)
2010-01-28 10:04:23
またまた、このスイーツには、幸せを頂きましたよ
宝石箱みたいなお菓子たちでした

楽しかったねぇ
てんやわんやでもう何話したか覚えてないよ

ひなげんままに頂いたスワロフスキーのくまちゃんもかなりかわいかったね
感激です

あやみっぺは、大丈夫になったかな?

また近々遊んでね
返信する
はるなんままへ (創太んママ)
2010-01-30 13:37:52

綾美っぺ、復活
よかった~~
1日は安心して遊びにこれます~。
本当に楽しかったよね!!
あっという間に時間過ぎたね
いつか皆で合宿とかしたい勢いよね
はるなチャン、今日幼稚園の土間を靴も履かずにダッシュしてた・・・。
見事なダッシュぶりに、靴は・・・とも言えず・・・。
元気が一番ね~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。