創太んママの、おいしいもの「ハイ、どうぞ♪」

佐賀市在住の2児のママです。2013年12月15日、旦那様とパティスリーブレゾワをオープンしました♪

キャラ弁『トラえもん』

2010-01-28 11:38:51 | お弁当

ドラえもんじゃないよ!!

トラえもんだよ!!

2010年寅年にちなんで(笑)

以前のドラえもん弁当・・・

『ひじきがばらばらーーってなって

わかんなかったよ(-_-メ)』

と、創太からショックな報告を受け

再度ドラえもんで攻めてみたーーー。 

 

↑ひじき事件弁当・・・。

青い所は

卵白に紫芋パウダーを混ぜて色を出しています。

おかずは

唐揚げ、出汁巻き卵、パイン、海老チリ(隠れてるけど)・・・

こう見てみると

ああ、やっぱ、ひじきでバラけるねこれじゃ~。

 

今日は大丈夫なはず!!

おかずは、ちくわとこんにゃくと

ピンクのモチモチ団子を煮たもの

・・・または、『おでん』ともいう。

ポテサラに、その辺の野菜。

創太んママんママが作ってきてくれたものばかりを

詰めて、手抜き弁当(^◇^)

い~のい~の

今日は幼稚園でお汁粉会があるから!!

にしても

ドラえもん・・いやトラえもん(←どっちででもいいし)

何かが違う(>_<)

ドラえもん+のび太+ねずみ男・・・だ!!

のび太ポイント・・・目が大きい~。

チーズが眼のふちからはみ出すぎで

眼鏡チックなのよ。とほほ~。

ねずみ男ポイント・・・黄色部分が、かぶりモノっぽい~。

くっそ~~

ごめん創太~(^_^;)

まあいっさ~~。

 

このキャラに不信感を抱きながら

フォークでもなんでもで刺して

食べてやっておくれ♪

 

 

 綾美っぺ。

 

いちご大好き~~。

今朝ふと見ると旦那さんが

綾美っぺにチウチウむぎゅむぎゅ

ずっとしてた・・・。

どうやらめろめろらしい・・・。 

 

 

にほんブログ村

 

 

 

キャラ弁作り奮闘してんな~

って思ってくださった方は

応援クリックお願いいたします~★



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
尊敬★キャラ弁 (凛太んママ)
2010-01-28 12:59:54
すごいですね~!!本当に毎回尊敬します。
あんなに手の込んだトラえもんを朝から・・・
のびただろうが、ねずみ男だろうが私には
タイガーマスクばりにかっこよく見えます。

しかし、綾美っぺちゃん・・・かわいいですね
旦那さんがチウチウむぎゅむぎゅしちゃう気持ちが
ホントに分かります
うちの凛太郎もイチゴは大好きです。
冷蔵庫でヒエヒエになっていると、かじる時歯にしみる
ようで、いつも森進一みたいな顔しながら食べてます。
でも、次々と欲しがるんですよね~。
返信する
納得☆ (ちゃいらぶらぶ)
2010-01-28 14:00:12
旦那さんがメロメロズッキューンになるの分かるよ
だって綾美っぺ、めちゃくちゃカワイイんだもの
苺を持った綾美っぺ・・・うっとりしますわぁ
同じパパとママのもと産まれた2人だけど、異性でこんなに雰囲気が違うものかと改めてビックリしました
女の子らしい優しい雰囲気がムンムンだよ
返信する
こんばんわ★ (キコウ)
2010-01-28 21:01:38
可愛いですねトラえもん?!
朝から作れちゃうだから本当に凄いです
私は結婚してから3回くらいしかキャラ弁作ってないですw
というか自分も同じ時間に朝、家をでるからそんな時間なく・・・・・・
自分の準備と朝食準備だけでいっぱいいっぱい

綾美ちゃん、ほんとーに可愛くなりましたね
パパはメロメロになる気持ちもわかる
女の魅力が出てきたゎ~
ほおばってる写真も可愛い~


ウチの方では栃木県産の『とちおとめ』が主流なんですが、佐賀の主流の苺って何て品種ですか?
スーパーでは、紅ほっぺ・あまおう が売ってるんですが、1パック500円くらいして高いです
とちおとめ は300円とか普通に売ってるんですけどね~。。。。。
返信する
笑♪ (Ricaミ☆)
2010-01-28 21:47:07
トラえもん…かわいいしまじろうをちょっと思いうかべちゃいました。
かわいいキャラ弁を見る度に、食べる時まで原型を保てるものなのかと疑問に思っていました。ヒジキは危険、覚えておきます
返信する
Unknown (いちごみるく)
2010-01-29 17:38:24
前回名前入れ忘れましたー
いちごみるく(あれ?いちごラテにしてたかな?)
です♪
お弁当いつもとってもかわいいですねー
前回しまじろうを参考にさせてもらって作りましたが、私が作るとトラッキーちっくになり
微妙なできあがりでした・・
めっちゃ画面みながら作ったのになぁ
でも。とってもよろこんでくれたのでよかったですお弁当年に1回しかないんですけどね
そんでもって綾美ちゃん!かわいすぎですだんなさんがめろめろになるの
わかる~
女の子ってかわいいですよね!うちも毎日娘(3歳)にチューとお尻かじり攻撃してます!
返信する
こんにちは~ (創太んママ)
2010-01-30 16:53:20
凛太んママさん
森進一~~
かわいい~~みてみたい
子供って無邪気でかわいいですね
あはは~~タイガーマスクとは(笑)
本当に何回見てもおかしなトラえもん
お恥ずかしい~~

ちゃいらぶん
そうだね~。
もうからお色気ビームだしてるよ
私ゴー君のメロメロが目に浮かぶよ
母としても女の子だから守ってやりたくなるよ~
チャイの母ぶりもまた女の子でパワーアップやね

キコウさん
私朝バタバタで、とりあえずお弁当に集中
幼稚園に行ってからゆっくり朝ごはんです。
働いてたら絶対無理です
子供の喜ぶ様子は嬉しいですけどね
いちごは、佐賀ほのかとかあるけど、お菓子には中まで真っ赤なあまおうや紅ほっぺです。
・・・そう、高いですけどね

Ricaミ☆さん
ひじきばらばらキャラ弁、こわいですね
事件です事件・・・
きっと無残にブっ刺されてんですよ=キャラ達
食べられる運命だから当たり前ですね

いちごみるくさん
いちごみるくさんだったんですね
お尻かじり虫~~
あはは~~いいかも
ほんとうに食べちゃいたいですよね。
特に旦那は夜と朝しか一緒に時間ないですからね
トラッキーって、かわいいですよね!!
創太んママ大好きですよ~トラッキー。

返信する
Unknown (ローズ)
2010-05-23 22:50:48
凄く可愛い・・明日の息子のお弁当upにこのお弁当もupさせてもらいますね。ほんとにすごい
返信する
ローズさんへ (そう太んママ)
2010-05-25 21:51:50
ええ~~
これ、かわいいですか??
いつ見てもオッソロし~~(笑)
これをよくアップしたな~って
自分にびっくりです
キャラ弁、楽しんでいきま~~す
返信する
Unknown (ローズ)
2010-05-25 22:04:51
皆さんが感動する気持ちがわかりす{/hiyob_uru/}。大好きになってしまいました
返信する
ローズさんへ (創太んママ)
2010-05-25 22:35:05
んまあ
嬉しいです~~。
ますますがんばんなきゃ
元気をいただきました!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。