HAPPY GO LUCKY!

平凡な毎日がとっても幸せなんだよね

二週間と一日

2012-12-31 21:38:14 | 愛犬サラ
大晦日でございます。
あっという間の一年でした。
と、毎年毎年思っています(笑)

先日、さらにガブリンチョとやられてから二週間と一日経ちました。

針で刺しても、膿は引かなくて
その後も麻酔をして、メスで切っても
点滴をしても、一向に治らずで
とうとう27日に大きい病院に行ってくださいと、クリニックで書かれた紹介状を手に
翌28日、総合病院に行きました。

渡された紹介状は、外科でしたが
ここより整形外科がいいと言われたけれど、今年の診察は終了…
なので、皮膚科に。
なんだかたらい回しにされてる?気分。
皮膚科は他の患者さんが誰もいなかったので、直ぐに呼ばれました。

いつ噛まれたのか、
どういう処置をしたのか?
薬は何を飲んでるのか?
破傷風の注射はしたのか?(これは、していなかった。するのが当たり前なのかな?)
そんなことを聞かれて、指を見せて
何で早く来なかったのー?と言われた。
でも、今まで行っていた医者も皮膚科だったよ?
触られるのも痛いので、医者もとりあえず麻酔するからと。
指の付け根に二箇所、ブチっと刺されました。
これが、電気が走るみたいに痛かったのですよ。
5分位で効いてくるからと言われ、再び待合室で待たされる
その間にレントゲンも撮りましょうということのなって、そのままレントゲン室に移動。
レントゲン撮って、また戻ってきたら
なかなか結果が回されないみたいで、電話で問い合わせしている声が聞こえる。
そんなこんなしている間に、何だか指の感覚が戻ってきてる。。。
再び診察室に呼ばれたら、整形外科の先生も呼んでくれていて(何だよ、いるんなら急患でも何でも最初から見てくれたっていいじゃんって思っちゃったけれど)
私「先生、すみませんもう麻酔が切れ始めてるんですけれど…」
先生「え?もう?針刺すのもまた痛いから、このまま頑張って」
(・・;)

完全に感覚が戻る前だったけれど、ぎゅうぎゅう押されて触られて痛かったです(T_T)
なのに、膿を出すでもなく
経過観察ということで。
抗生剤は長期飲むと効かなくなるので、変更。
ついでに痛み止めも変更。
とりあえず点滴しましょうという事で、点滴もしてきたけれど
看護師が下手で、痛くてたまらなかった…

あれから、3日経つけれど
見た感じでは変化はありません。
右腕全体がだるくてしょうがないし、
夕方ぐらいから浮腫みが出るのか、指先に圧迫を感じます。
そんな中でも、膿は少し減ってるので炎症は治まってるのかもしれません。
年明けは4日から診察開始なので、それまでにはどうかどうか少しでも良くなってますよーに!



さてさて、今年も殆ど更新しないブログに訪問してくれてありがとうございました。
来年は、もう少し更新頻度があがればいいなと思ってます。
どうかどうか、これからもたまに訪問してくださいね。


皆さんにとって幸ある2013年となりますように