goo blog サービス終了のお知らせ 

中年おじさんの散策part2-3

東京都内・海外の散策を楽しんでいる叔父さん。いろいろなところを散策し記憶として記録しています。よろしかったらご覧ください

散策(食事編534) 「東京中心北-994」 リザラン 西新宿小滝橋通り店

2025-06-04 05:11:50 | 東京中心 北

私の情報は、facebook twitter. を確認ください。「中華街を大切にする人」「ご利用する人」にはご協力をします。質問があれば、コメント欄 or sosamu@ya2.so-net.ne.jp にご連絡ください。中華街の魅力はは今後ライブドアーブログに移していく予定です。https://sosamu02dhide.livedoor.blog/

中年叔父さんの散策2-3 はライブドアーブログ中年夫婦の外食3

エキサイトブログ 中年夫婦の外食 に分散していく予定です

20年以上のデーターは移行可能なブログを模索しています。それにしてもgooブログひどすぎる。

 

ピンチョスとワイン
リザラン 西新宿小滝橋通り店  050-5592-6283
住所 東京都新宿区西新宿7-7-25 
    ワコーレ新宿第二ビル 1F
交通手段 西武新宿駅から288m
総武線 大久保駅 南口 徒歩3分
JR新宿駅 西口 徒歩10分
西武線 西武新宿駅 徒歩5分
大江戸線 新宿西口駅 D5出口 徒歩5分
営業時間【平日】11:30~15:00(L.O14:30)
17:00~23:30(フードL.O 22:30 ドリンクL.O23:00)【土・祝日】15:00~23:30(フードL.O 22:30 ドリンクL.O23:00)
日曜営業  定休日 日曜日 日曜日・祝日と合わさった連休の場合は日曜日を営業し連休最終日を定休日とします。

 

ピンチョスとワイン
リザラン 西新宿小滝橋通り店  050-5592-6283
住所 東京都新宿区西新宿7-7-25 
    ワコーレ新宿第二ビル 1F
交通手段 西武新宿駅から288m
総武線 大久保駅 南口 徒歩3分 JR新宿駅 西口 徒歩10分西武線 西武新宿駅 徒歩5分 大江戸線 新宿西口駅 D5出口 徒歩5分
営業時間【平日】11:30~15:00(L.O14:30)17:00~23:30(フードL.O 22:30 ドリンクL.O23:00)【土・祝日】15:00~23:30(フードL.O 22:30 ドリンクL.O23:00)
日曜営業  定休日 日曜日 日曜日・祝日と合わさった連休の場合は日曜日を営業し連休最終日を定休日とします。席数44席(立食50人以上可)

 

リザラン 西新宿小滝橋通り店  
第31回高田馬場から神田川を歩き 
新宿・新大久保まで楽しむ旅 「64」熊谷カルチャーPART12

 今日は高田馬場から新宿まで神田川を上がる散策を計画していた。しかし、どうも昼食をする場所がどうもうまく見つからない。そんなことも有り、新宿には電車で戻ることにしてみた、その分林芙美子亭などを見学してみることにした。私としてはあまりなじみのない店、気になりながら訪れてみた。

 頼んだのは、「滞在時間無制限に1ドリンク&カフェフリー!ピンチョス2種や選べるメイン・デザート等」と言う物。盛りだくさんで1800円、店の雰囲気対応も連絡等をしている分にはなかなか良かったので決めることにした。14人程度のグループなので、食事場所には留意する必要がある。

 まずは、選べる1ドリンク」、スパークリングワイン、ワイン(赤・白)、ビール、ソフトドリンク各種等から選択できる。ソフトドリンクは基本付いているので、アルコールを呑む人は頼むことになる。 通常、前菜となるが「①ピンチョス2種」となっていた。どうもあまり聞き慣れない品目。調べれば『ピンチョスは、スペイン語で爪楊枝や串という言葉で、さまざまな食材を串に刺して、つまんで食べる料理を表す言葉として使われています。ピンチョスの発祥には、「サン・セバスチャン村のバルでオリーブ、青唐辛子、アンチョビなどの瓶詰めの食材を串に刺して出されたのがはじまり」や「スペインのバスク地方のおつまみで、豚肉を串に刺して焼いたものがはじまり」などさまざまな説があります』となっていた。

 出された物は、そのような物。今回は、①燻製ポテトサラダといぶりがっこ②紫キャベツとサーモンのタルタルとなっていた。見た目にはきれいな物。和と伊が融合したような前菜である。パンの上に乗せられたつまみというのが印象である。見た目にもきれいなもの、おいしい物であった。

 しかし、店の雰囲気(大声で話す客がいてうるさい、何度も目配せをするが全く動じない。従業員に言っても「イタリアバルこのような雰囲気」と言うばかり、イライラしながら過ごすことになる。次に出された、「②サラダ」 は、グリーンサラダ・ビネグレットドレッシングとなっていたが、小皿に盛られた寂しい物だった。

 ③スープは、野菜たっぷりのミネストローネとなっていたが、野菜の姿はほとんど見当たらなかった。④メインは選択制となっており1種選ぶことに成り、事前に申し込んでいた。ⓐ地中海の恵み(海老グラタン)ⓑ週替わりパスタ(トマト味)ⓒ鶏もも肉のチリンドロンⓓハーブ豚のカツレツ・サルサソースⓔ魚のソティーとなっていた。話題となったのは魚。白身魚となっていたので白い魚を想定したのだろうが、出されたのはサーモン。でもサーモンは白身魚に分類される物。なんだこれはと、意義を唱えていた方が居たが何も言わなかった。

 楽しみにしていたのは、⑤デザート3種ⓐガトーショコラⓑクレーマカタラーナⓒ季節のシャーベットとなっていた。当然それぞれに提供された。申込時、「デザートメッセージご希望のお客様は、ご予約時にお知らせくださいませ。」となって居たので、本日初参加の店長にメッセージを送ったが、花火の演出も付いていた。

 ⑥飲み物(ソフトドリンクは、コーヒー ・ネスプレッソコーヒー等ジュース類も準備されていたのでのんびりさせてはもらえた。当然お替り自由。騒がしい客も帰らないので終始騒音に腹だらしさを感じながらの食事だった。内容・価格的にはまずまずであるが、客層が悪い店。2度と案内することはないであろう。

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする