中年夫婦の外食 総集編

情報を共用し,多くの方の意見も頂きたい思います。気ままな食生活。

麻布あさひという弁当屋で、「鶏の信州味噌焼き重弁当」でお腹が満たされる。

2020-03-31 05:56:42 | 弁当等

 なかなか工夫している弁当を「麻布あさひ」という店舗が提供している。いろいろなものを最近は頂いたが、今日のものはなかなかボリュームも有り、肉の量も多く、お腹かが満たされた。弁当箱一杯に、具材がのり、持っただけで重量感を感じた弁当だった。

 何よりおいしく感じたのは、大きく切られた長葱、丁度良い焼き加減で味もつけられていた。加えて野菜も豊富。茄子・ほうれん草も十分味わえた。メインの鶏肉だが、鶏むね肉を十分に信州味噌で、味付け・柔らかみを生み出していた。その上に炒められた刻み葱、これが味を引き立てていた。

 当然鶏肉は非常においしいもの。何より弁当としては珍しいジューシーさ。厚みのある肉は、中まで味がしみこんでいる。ご飯がおいしいのがこの弁当の特徴、その後の仕事にも意欲がわきました。玉子がどういうわけかつくのが特徴、不思議なコラボを感じます。


麻布あさひという弁当屋で、「鶏の信州味噌焼き重弁当」でお腹が満たされる。_f0388041_07272306.jpg

 

麻布あさひという弁当屋で、「鶏の信州味噌焼き重弁当」でお腹が満たされる。_f0388041_07273198.jpg

 

麻布あさひという弁当屋で、「鶏の信州味噌焼き重弁当」でお腹が満たされる。_f0388041_07273990.jpg


大宮で仕事、麻布・あさひの弁当「鶏照り焼き弁当」を頂く。

[ 2020-03 -18 07:41 ]

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中華街ではしご酒。「東北人家... | トップ | 大宮でのランチ。和幸の盛り... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

弁当等」カテゴリの最新記事