中年夫婦の外食 総集編

情報を共用し,多くの方の意見も頂きたい思います。気ままな食生活。

中華街ではしご酒。「東北人家本店」で、「豚背骨ガラ肉の特製醤油煮込み」でビール。

2020-03-30 06:09:07 | 中華

 中華街で少しビールが飲みたいと思う人は多いだろう。そういう場合、やはりその店の名物・おいしい料理を食べたいと思うのは当たり前である。今日は東北人家が開いていた。どうもいけないのは料理も安くおいしいものが良いが、ビールも安い方がありがたいという思いが頭をよぎることである。

 それが、みたされる店として今日は、東北人家本店を選んでみた。ビールが何杯飲んでも300円、合格。今日はここの名物料理になっているが食べた事の無い「豚背骨ガラ肉の特製醤油煮込み」を頼んでみた。写真で見る限り、きれいという感じの料理ではない、東北地方の家庭料理を得意とする店、楽しみにして待つ。

 まずは、ビールを飲み落ち着く。もようしてきたのでトイレに行き、戻るとテーブルに大きな茶色い物体、これが豚背骨ガラ肉の特製醤油煮込みらしい。横にはボックステッシュのような物があり、ビニールの手袋。どうやらこれをはめて、豪快に食べるらしい。

 骨の塊、それに肉がさいている。その名前の通りの料理である。さばきながら食べるのはなかなか愉快、結構肉もついてる。ありがたい。食べ応え十分。色は濃いが丁度良い味付けになっている。これで500円というのは、格安の判断。ビールがすすみ3杯飲んでしまった。それでも1500円程度。楽しめました。


中華街ではしご酒。「東北人家本店」で、「豚背骨ガラ肉の特製醤油煮込み」でビール。_f0388041_08545191.jpg

 

中華街ではしご酒。「東北人家本店」で、「豚背骨ガラ肉の特製醤油煮込み」でビール。_f0388041_08545710.jpg

 

中華街ではしご酒。「東北人家本店」で、「豚背骨ガラ肉の特製醤油煮込み」でビール。_f0388041_08550242.jpg

 

中華街ではしご酒。「東北人家本店」で、「豚背骨ガラ肉の特製醤油煮込み」でビール。_f0388041_08551737.jpg

 

中華街ではしご酒。「東北人家本店」で、「豚背骨ガラ肉の特製醤油煮込み」でビール。_f0388041_08552387.jpg

中華街でちょいのみ 京城飯店 水餃子+生ビール2杯+ザーサイ(サービス)

中華街で、ビール格安店を訪ねて② 一品閣
[ 2020-01 -23 17:49 ]

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鯛焼き わかば  第42回オ... | トップ | 麻布あさひという弁当屋で、「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

中華」カテゴリの最新記事