おてんば娘の、そらちゃんと家族と一緒 gooブログはじめました!『今日はいい日』、『ここはいいとこ』、『この人はいい人』

写真付きで、元気な娘、そらちゃんの日記や生活ぶりのブログです。
成長ぶりを御覧ください。

んー...なーんか... お腹、大きいような?

2013年05月09日 12時15分48秒 | Animal Life in Tsukuba
 
 
 
 
 
 

まさか...?チビクロ!

んー...なーんか... お腹、大きいような?
気のせいかな?

3月初旬に保護し2ヶ月経ちました^^;
(我家の♂ニャンズは全員去勢手術済み)

かなり複雑な気分です^^;
どうか太り過ぎただけでありますように(祈)

20130508_210207.jpg

P.S. チビクロがシャーってやると、毎回チビクロの鼻から勢いよく鼻水がふきだします ^m^ 風邪ひいているのかな...。まだまだ慣れてくれませんーー;
 


 
 
食!
 
 
先日、TVでこうや豆腐に片栗粉をつけて牛のラードで焼くと焼肉を食べたみたいになる♪実験をしていました。目隠して焼肉の臭いを嗅ぎながら(匂いのエキスチューブを鼻に挿し)こうや豆腐を食べるのです。

焼肉を食べた気分になる?との実験結果から、真似しちゃいました^^;(注:鼻にチューブはさしませんでしたが)

焼肉のタレ、小さいタレと大きいタレの値段があまり変わらなかった為に大きいタレに変更したところ、小さいタレを棚に戻すのを忘れてしまい2つ購入してしまいました。(アホですね^^;)でも運良く牛のラードは、御自由にお持ち下さいと書かれていた為、Free♪

20130507_220250.jpg

完成♪ 味は...?といいますと...作り方がまずかったのか?
すごーく、まずかった...後悔!

20130507_215454.jpg

片栗粉、今後の使い道なしー^^;
いや片栗粉をつかう料理を作ればよいか♪
タレは?チャーハンにでもしよう♪

将来的に牛、豚、鳥に替わる人工的な代替品が開発されればいいな♪
命を食べずとも、焼き肉を味わいた~い♪


Re: タイトルなし
Big family
アドバイスありがとう♪
夕飯に再度チャレンジしました。
タレを漬けこんで焼いたのですが、片栗粉をつけるのを忘れてしまい^^;
スポンジが焼き肉のタレを吸い込んだみたいになりました。
昨日よりは、マシ!あと一息歩、コンガリカリカリに焼きあがったら美味しいと思いますが、
今度は、たぶんないな~(汗)



パッチ姉~patcha-ne~
最初に高野豆腐を水かぬるま湯で十分ふやかし、
水気を良く切ってから焼き肉のタレに漬けこんで味をしみ込ませてから焼いた方が・・・
やったことないけれど、再チャレンジしてみてください。

 
 
こーんなヘンチクリンの猫デッキですが、
嬉しい事に参考にしたいと言って下さる方がいますm(__)m

チョッと恥ずかしいガムテープ^^;
風がふくとバタバタと音がする為にガムテープで消音対策しています♪

SANY0012 (300x225)

猫デッキの天井は、こんな感じです。私の洗濯物干し場♪でもあります^^
ネット(メッシュ?)張ってます♪ 暑さ防止策としてネット(メッシュ?)と
屋根の間にヨシズを入れられるようにしています^^
20130507_215355.jpg

今年は、大工仕事が沢山発生しています。嵐に負けない庭のフェンス、物置き兼除菌器のカバー製作予定です♪でも時間はあるのに何故か腰が重い~^^;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。