おてんば娘の、そらちゃんと家族と一緒 gooブログはじめました!『今日はいい日』、『ここはいいとこ』、『この人はいい人』

写真付きで、元気な娘、そらちゃんの日記や生活ぶりのブログです。
成長ぶりを御覧ください。

夜は肌寒い・・・そして、栗の季節

2011年11月04日 06時36分53秒 | Animal Life in Tsukuba

夜は肌寒い・・・そして、栗の季節Add Star

夜は肌寒い・・・そして、栗の季節を含むブックマーク 夜は肌寒い・・・そして、栗の季節のブックマークコメント

夜は寒く風邪も治らない・・・

こんな時はお鍋ですね~

鱈を安く入手できたので入れてみました。

f:id:tomokoaida:20111030213604j:image

そして最後に「栗むし羊羹」です。

f:id:tomokoaida:20111021233355j:image

5日間じっくりと煮た栗が入っています。

甘さ控え目なので小豆と栗の味がしっかり味わえます。

羊羹と栗が同じ柔らかさで絶妙でした。

~ものコト市へぶらり~Add Star

~ものコト市へぶらり~を含むブックマーク ~ものコト市へぶらり~のブックマークコメント

なかなかアップしていなかった先月のこと。

好調ではないものの、出かけていた証拠を・・・

10月16日の午前~お昼ころ、ものコト市へぶらり。

牛島神社の鳥居前にて。

f:id:tomokoaida:20111016124908j:image

リラックスしている牛を発見。

お賽銭をいれ、良くなりたい部分をナデナデします。

あら、不思議!賢くなれちゃう・・・かも、ね

f:id:tomokoaida:20111016134134j:image

このクマさん、オルゴールです。

お尻についている尻尾を引っ張ると、

お尻に収まりながら音を出し続けます。

お子さまが大好きそう・・・

f:id:tomokoaida:20111016131040j:image

こちらのパンダさんも同じ。

ウサギさんの目がボタン・・・

f:id:tomokoaida:20111016131100j:image

こちらは地元の陶芸家Potter-Yさんが出店されていました。

日常使いから個性的な動物ものまで幅広い作風が特徴的。

地元に人気の作家さんがいらっしゃるこは嬉しいことですよね。

ブログhttp://potcom.exblog.jp/

f:id:tomokoaida:20111016133005j:image

次はikkaさん。

フルーツドリンクを販売されていました。

今月のイベントに遊びに行く予定です。

とても親切なスタッフ、またお会いするのが楽しみです、、、

f:id:tomokoaida:20111016133646j:image

次はお店の名前を忘れてしまいました~

真鍮アクセサリーのお店です。

1つ1つにメッセージが・・・

f:id:tomokoaida:20111016132104j:image

最後に「梅鉢屋」の野菜砂糖漬けを購入。

f:id:tomokoaida:20111020000634j:image

ほかにも面白いお店が多数出店されていました。

ライブ演奏があったり、なかなか賑やかな境内でございました。

2011-11-02

ヤングとパッチのハンコができたよAdd Star

ヤングとパッチのハンコができたよを含むブックマーク ヤングとパッチのハンコができたよのブックマークコメント

おるがんモールで出会った「芝はんこ」さん。

ずーっと、お話をしてみたかったので嬉しくて・・・

ヤングとパッチのを彫って欲しいとお願いしてしまいました。

そして・・・先月ちゃんと届きましたよ。

スグにご連絡しなくて申し訳ありません。

遅くなりましたが、、紙にペタペタと試しながら遊んでいます(^o^)

届きたてホヤホヤ~~~

f:id:tomokoaida:20111021000608j:image

ヤングが微笑んでる~~~

f:id:tomokoaida:20111031000603j:image

パッチのは私が描いた絵を気に入ってくださった「芝はんこ」さん。

ビックリしました、ここまで彫ってくださるとは・・・本当に嬉しい!

昨夜の散歩中のパッチみたい、、、

犬友さん達と夜のお散歩で上機嫌でしたよ。

f:id:tomokoaida:20111031005136j:image

「芝はんこ」さん、ありがとうございました~

↓かわいいブログやってるよ↓

http://shibahanco.blog.fc2.com/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。