おてんば娘の、そらちゃんと家族と一緒 gooブログはじめました!『今日はいい日』、『ここはいいとこ』、『この人はいい人』

写真付きで、元気な娘、そらちゃんの日記や生活ぶりのブログです。
成長ぶりを御覧ください。

この橋を車で渡る度に、数秒ですが、空に吸い込まれるような天に登っていくような錯覚をします

2013年02月02日 15時22分19秒 | Animal Life in Tsukuba
 
 
 

橋 (1月30日)

去年?完成した橋。私のホームタウンへ続く道です♪
この橋を車で渡る度に、数秒ですが、空に吸い込まれるような天に登っていくような錯覚をします^^(けっこう傾斜があります)
DSC_0266[1]

先日 1月30日(晴天)、この橋を渡って祖母の御墓参り(命日)に行きました。
DSC_0261[1]
この橋ができるまでは...。
この辺りは、私のお気に入りの風景でした。
(ちなみに遠くに小さく↓見えるのが筑波山です♪)
DSC_0271[1]

9年前、この川沿いを 故メリーと散歩中に、当時放浪中のソラと出会いました。

その2年後メリーとソラとの散歩中に、この一帯に住んでいたピョンタがついてきました。遠くから私達の姿を見つけると、ピョ-ンピョ-ンと(触らせないくせ)に飛んで走ってきて散歩に付き合うようになりました^^;

当時、実家に居候中の身でありながら犬猫を拾い続けて...
実家を追われる事になり...^^; 

6年前に皆(犬3匹猫7匹)をひきつれて、現在の家に引っ越しました^^;

DSC_0263[1]

当時は、散歩の度に、、、
約10年後?の遠い未来に完成する工事中のこの橋によって、、、
風景が台無し!環境破壊!と思っていました。

そして完成した今、、、
まさか、この橋とそれに続く道が開けて 疎遠になっていた実家への道のりが、(現自宅から)もの凄く近くなっている事に気づかされました。(不思議な感じ)

しかしこの日も、実家までは足がのびず、、、御墓までで帰宅^^;
本来ならば、親の面倒を看なければいけない年齢なのに、、、(看てないし)
(近くなったんだから親孝行しなさい!ということなんでしょうか?)

リストラになる、、、なんて親には言えないなあ~(汗)
DSC_0253[1]

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。