そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

くるくるドライヤーと掛け時計を修理してもらいました。

2023年04月15日 | 生活

       未だ未だアケビの花が綺麗に咲いています。

私が独身の頃から使っているクルクルドライヤーに、

スイッチが入らなくなりました、もう半世紀以上使っているので、

捨てるしかないと思っていました、

駄目元でそらパパに直るなら直して欲しいと話してみました、

数分後には使えるように直してくれました、

壁かけ時計が止まっていて新しい電池を入れても動かない、

違う新しい電池を入れてみたのですが、動かないのです、

これも直して欲しいと頼みました、

暫くすると直しておいてくれました、

新しいものを買わなくてはと思っていましたが、

これで暫く又使えそうですね、

我が家は何でも壊れたら1度は修理をしています、

新しい物は中々買っては貰えませんね。

今日はガソリンが7円の値引きとスタンドからLINEで知らせてくれた、

愛車のバックライトが片方切れていると言われその場で直して頂きました、

これはスタンドのお兄さんに直して頂きました。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 経ヶ峯今日も登って来ました。 | トップ | 奈良へ行って来ました先ずお... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (an)
2023-04-16 10:08:13
今頃はもう奈良かな?

そらパパさん、凄いですね。
何でも直せてスーパーマンみたい!
私は1人だから、誰も何も直してくれないな・・。
あっ!パソコンだけは、近くに住む甥っ子が得意なのでみてくれます。
何でも他力本願ですわ(;^_^A

今日も楽しんでおられますよーに。
Unknown (anさんへ)
2023-04-16 16:14:14
こんにちは、
ドライヤーとかアイロンとか簡単な物は直してくれます、
昔は洗濯機や冷蔵庫まで直してくれましたが、
最近の家電は複雑で直せませんよ~

そらパパは公務員ですから、50歳ぐらいまでは薄給の身何でも買える余裕がありませんでした、
貧乏だったからでしょうね、
私はPCはちょいとしたことなら直せますよ、
anさんは近くに甥っ子さんがいてくれるのでいいですね。
今日はのんびり過ごされたのかしら?

奈良楽しんで来ましたよ~後ほどブログにUPしますから、又来て下さいね。
修理 ❣ (シバ)
2023-04-16 16:15:35
頼もしいそらパパさんですね。

昔は先ず修理でしたが、この頃はなんでも買い替えを
すすめられるので年金生活者には厳しいですぅ
身近に修理に強い方がいらっしゃるのはありがたいですね。
はじめまして (リュウ)
2023-04-16 16:52:28
ある方を探して(ブログ)そらママさんへも
きていたと思います。
これからも読みにきたいと思います。
Unknown (シバさんへ)
2023-04-16 17:05:47
こんにちは、
我が家は先ずは修理それでも直らなかったら、買いますが、
年金生活ですからね、使えるものは最後まで使うようにしております、
一人暮らしのシバさんはそうもいかないのでしょうね。
前回は私のショルダーバッグも直してもらい、
今も使っていますよ~
Unknown (リュウさんへ)
2023-04-16 17:08:21
こんにちは、
いらしゃいませ、
お探しの方は見つかりましたでしょうか?
お手伝いが出来るといいのですが~

私もリュウさんのブログにお邪魔させて頂きますね。
Unknown (fumiel-shima)
2023-04-16 21:32:38
そらママさん、こんばんは。

良かったですね。
金銭的なことよりも想い出の品や愛着のあるものなどはいつでも傍に老いたり、使ったりしたいですよね。

そらパパさんも修理がお得意なんですね。
私もほとんどのものは修理して使えるようにしています。

ただ、電気関係では修理できても電気工事士の資格が必要とされるものは万が一のため、簡単なものに留めていますが・・・

奈良の情報・・・楽しみにしていますよ。
Unknown (shimaさんへ)
2023-04-16 22:07:11
こんばんは、
そらパパは修理が出来ると言っても簡単なものばかりです、
でも私一人で暮らしていたらきっと捨ててしまっているでしょうね、
使えるものはトコトン使うのが我が家流です、
多分shimaさんの方がもっと高度な修理をされるのでしょうね。
買うのは簡単ですが、勿体ないですものね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生活」カテゴリの最新記事