そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

雨が降らない日は草取り

2021年05月29日 | 生活

五月晴れの日は殆どない、早々に梅雨に入ったから仕方がないが、

どんよりした中、毎日のように草取りをしている、

ここ最近カタバミが増えて困っている、

小さなカタバミだけど、しっかり根を張っている、

それを一つづつ採っている、

薔薇の花も終わり、切り戻している、

それに平行して観葉植物の植え替えもやっている、

スノーポールも、終わり来年用の種は採っておいたが、

忘れずに種まきできるかなぁ~

今年のスノーポール。

今はPHOTOSHOPEREMENTのソフト内の額縁を使っているが、

以前のようにオリジナルの額縁を作れるように頑張ってみようかな~

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミュゼボンヴィヴァンのフレンチ | トップ | ブログの更新 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日の額縁もステキ!! (シバ)
2021-05-29 16:44:26
「額縁」があるとやっぱりステキ、一段と映えますね
新しいパソコンに入るソフト( PHOTOSHOPEREMENT 21)買おうか迷っています・・・
古いパソコンに入っているソフト(
バージョンが違うので新しいパソコンには入らない)
で加工しては新しいパソコンに入れているので疲れます(フ~)
出費のことを考えると、はてさてどうしたものか7511・・・
返信する
Unknown (シバさんへ)
2021-05-30 08:37:22
おはようございます、
私のソフトはもう10年ぐらい前に買ったElement9ですよ~
Wi7に入れていました、そして今Wi10に入れています、
ソフトが入らないと言うことは分からないです、
Element21は2万円弱しますね、勿体ないですよ~
古いのをなんとか新しいPCに入れて下さい。
返信する
追伸 (シバ)
2021-05-30 14:43:39
この度の新しいパソコンに入れたところ「サポーが終了しました」と表示されて入りませんでした。
で、古いパソコンで処理しては新しいパソコンへ入れています。
古いパソコンは調子が悪くって思うようになりません(だから新しいパソコンのを買ったのですけどネ)
レタッチソフトまで買うのはと思って迷っているのです・・・
昨日血圧計が故障したから買い換えたばかりだし・・・
孫の結構祝いも出したし・・・デス
なんか泣き言でごめんなさ~い (^_-)-☆
返信する
Unknown (シバさんへ)
2021-05-31 08:50:10
おはようございます、
ElementはCDで持っていらしゃらないのですか?
私はCDで持っていますから、新しいPCに入りますよ~
なんとかいい方法があればいいのですが~
考えてみますね。

二人年金なら多少のゆとりがありますが、
一人年金は大変だと思います、

泣き言なんかじゃないですよ、それが一人暮らしの
現実だと思います、
私も車を軽四にしておけば良かったと思っています。
返信する
インストールOK!! (シバ)
2021-05-31 12:57:10
そらママさ~ん
レタッチソフトのインストールダメもとでインストールしたら成功しました
感謝・感激・雨・霰ですよ~
ありがとうございます

先日のあれはなんだっけ??です。
これで古いパソコンの処分ができます。
返信する
Unknown (シバさんへ)
2021-05-31 13:07:36
こんにちは、
良かった良かったです、
Element9だけどコピーして送れるか、
そらパパに相談するつもりだったのよ~
一安心、
色々な額作って見せて下さい、
待ってますよ~
返信する
お気遣いありがとうございました💗 (シバ)
2021-05-31 16:46:15
機械にはダメもとがあるあるとは思ってましたが本当にありました
返信する
Unknown (シバさんへ)
2021-05-31 22:14:43
こんばんは、
いえいえどういたしまして~
本当に良かったです、私も安心しましたよ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生活」カテゴリの最新記事