そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

ちょいと早い母の日

2017年05月04日 | 生活
 先日息子から電話が入り、もうすぐ母の日だから
  一緒に食事をしょうと誘いの電話がありました、
 何が食べたいと聞いてくれました、

  「安いお店でいいよ~」と返事をしました、

 中間の地点の焼き鳥屋さんを予約してくれました、



   


   


   

  他にも色々と注文してくれてお腹いっぱいになりました、

  帰り際に私の好きな紫陽花の花を渡してくれました、


   

  ありがとう、お嫁ちゃん、息子

  なによりのプレゼントは二人が幸せそうな笑顔を見せてくれたのが
   一番うれしいプレゼントです。

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無事帰って来ました。 | トップ | 亀山市大厳寺の藤の花 »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そらママさんへ (マリババ)
2017-05-04 22:13:34
いい息子さんですね。
たまには、息子におご馳走になるのもいいものですね。
我が家は、今帰ってきてます。
いつもお嫁ちゃんから送ってきますが、息子が、メダカや産卵床など買ってきてくれ、お金いったら、いいってもしかしたら、これがプレゼントかしら。でも、我が家にメダカ飼ってるのに、変わったのがあったと、28匹貰い、世話があり忙しくなりましたね。
世話に忙しくなりましたよ。
食事の方がいいね。
返信する
Unknown (takayan)
2017-05-04 22:32:41
こんばんは。
何よりも、二人が幸せにしてくれていることが、一番のプレゼントですね。
takayan宅も明日はお祭りで、毎年この日が我が家の母の日となっています。
元気な顔を見せてくれれば、それが一番嬉しいです。

遅くなりましたが、お帰りなさい。
旅行の写真楽しみにしています。
返信する
こんばんは、そらママさん。 (田舎親爺)
2017-05-04 22:53:15
偉いな~~~~
世間はゴールデンウィーク
に浮かれていると言うのに
いい息子さんに、お嫁さん
ですね。

そう言えば、MKママも
伊丹の母親にプレゼント
送っていました。

93歳ともなるとあいそうな
デザインも少なく苦労してました。

そうですね。何よりも元気な笑顔
一番のプレゼントですね

紫陽花がきれいです~~~

返信する
ちょい早ですね。 (やっほ)
2017-05-04 23:39:51
自分の結婚当初の感覚では父の日や母の日にバラやカーネーションを贈る習慣は、
まだ無かったような気がするんですが・・・

って言い訳かもしれませんが、
お中元、お歳暮は徐々に高いものへと品をアップしていきました。
地位が上がっているよ!って証ですね。

自分が貰う立場では、子どもからは何がほしいって物は無いけど、
マイホームのローンを完済するまで、きちんと務めを全うしてもらえれば、
それだけで親孝行ですね。
返信する
孝行息子さん家族ですね (イワン)
2017-05-05 00:23:04
無事に旅行から帰られて良かったです。
おかえりなさい。

食事会で祝ってくれる息子さん夫婦、良いですね。
我が家の息子たちは、脛をかじることしかしないです。

焼き鳥・・・串に刺して焼いて出されるのではなくて、自分で焼いて食べる焼き鳥なのですね。
焼き肉屋さんではないのですよね、初めて見ました。

返信する
お疲れ様でした (父です)
2017-05-05 08:04:13
おはようございます。

楽しい旅行でしたか。
無事に戻られて、ブログも更新されていますので安心しています。

母の日、私から母にプレゼントをする事は無いですが
一緒に暮らしのがプレゼント?だと自分勝手に思っています。
返信する
こんにちは (のびた)
2017-05-05 18:11:38
優しい息子さんですね
心遣いが嬉しいです
子どもの日は 子どもへの気持ちもあるけれど 母への愛情にも応える日でもあります
そんな意味では タイミングの良いプレゼントでしたね
返信する
母の日 (マリババさんへ)
2017-05-06 19:48:56
こんばんは、
息子さんが帰って来てくれたのですね、
元気な姿を見せてくれるのが一番の親孝行ですよ~
メダカ可愛いですよね、いいプレゼントじゃないですか、
お世話はマリジジさんのお仕事ですよね、
楽しんで育てて上げて下さいね。
返信する
母の日 (takayanさんへ)
2017-05-06 19:52:12
こんばんは、
親は何も要らないですよね、元気な姿を見せてくれるのが
一番の親孝行ですよね。
今頃楽しくお食事をされているころでしょうか?

なんやかんやで忙しくしております、
旅行記は暫くお待ちくださいね。
返信する
母の日 (田舎親爺さんへ)
2017-05-06 19:57:44
こんばんは、
親は子供が元気で過ごしてくれることが一番です、
何も要らないのですが、結婚してから
毎年お花をプレゼントしてくれますが、
今年から食事も連れて行ってくれるようになりました、
親子でたまに一緒に食事もいいものです、

mkママさんお母様にプレゼント送られたのですね、
きっと喜んで下さいますよ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生活」カテゴリの最新記事