そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

 結城神社のしだれ梅

2016年03月02日 | お花 植物

        我が家から車で30分ほどのしだれ梅で有名な結城神社に

    行って来ました、境内には300本のしだれ梅が華麗に咲き誇っていました。

      

 

 甘い香りが境内一面に漂っていました。

 

 

 今日は平日訪れる方は少なくゆっくり散策できましたね、時期は少し早かったですね。

 

たくさんのめじろも見ることが出来ました。

 

 

                  津市藤方2341

                  駐車場 無料 入場料500円


コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  最高裁の温情ある判決でし... | トップ | 絵画展の案内状が出来上がり... »

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暖かそうです (けい)
2016-03-02 18:58:57
こちらは今日は雪が降りました。
全然違う天気なのですね。やっぱり日本って縦長の国なんだなって思います。
5枚目と6枚目の写真がとても好きです。
暖かくて羨ましいな。
わたしのところにも早く春が来てほしい気分です♪
返信する
こんばんは (やっほ)
2016-03-02 20:09:40
見事なしだれ梅ですね。
写真も見事に撮れています。
そらちゃん、かいちゃん幸せそうですね。
子連れ狼みの1シーンみたい、メジロもきれいに捉えていますね。
こいつは動きが早くて捉えるのが大変なんですけど。
流石そらママさんお上手です!
駐車場無料は有難いですね。
ワンコの入場料はモチ、無料ですよね。笑
返信する
こんばんは (のびた)
2016-03-02 20:30:03
これは見事なしだれ梅です
ここまで立派な物は 初めて見るような気がします
返信する
随分違うのですよね。 (けいさんへ)
2016-03-02 23:06:34
こんばんは、
今日は曇り風が冷たかったですが、まだまだ
そちらに比べたら随分暖かいのでしょうね、

梅が終わると直ぐ桜が咲き出し楽しみな季節が
やって来てくるので嬉しいです。
返信する
おおきんな~ (やっほさんへ)
2016-03-02 23:12:43
こんばんは、
 えへもう一台のカメラの方の写真ぱーにしてしまって
がっくりしています。

ここのしだれ梅は綺麗だといって名古屋大坂方面
からもお客さんが来られます。

メジロが沢山いてて私でも撮る事が出来ました、
京都では一匹も出くわさなかったのよ~

もちろんワンコは入場料は要りませんでした。
返信する
見事でしょう。 (のびたさんへ)
2016-03-02 23:16:23
こんばんは、
三重県は大きな枝垂れ梅が咲いているところが
けっこう沢山有りますが、
一番近い所に行って来ました。

とってもいい香りでしたよ~
返信する
そらママさんへ (マリババ)
2016-03-02 23:34:56
こんばんは~
今日は、1日PC締めてました。
明けてびっくり凄いしだれ梅ですね。
ほんと甘い香りに包まれてますよね。
そらちゃん&かいちゃんもばっちり、いい思い出ですよ。
メジロちゃんは、ミツスイに来て300本もあると、すい放題ですね)^o^(
入場料500円の値打ちがありますよ。
返信する
おはようございます (山親父)
2016-03-03 05:49:48
春がが待ち遠しい~~!

見事なしだれ梅を見て
マクロの虫が、騒ぎ始めています(笑)
返信する
そらママさん (晴れ後曇り…)
2016-03-03 08:29:14
見事な梅!
櫻に較べると地味なお花と思っていましたが
どうしてそうして中々の咲きっぷり¡!
それにしても写真の腕前もお見事!!

やっぱり私は、かい&そらちゃんが居る写真が一番好き!!
「花にも負けへん!と、どや顔に見えるのは私け??

今、水彩画でメジロを描いてます。
参考にさせて頂きますね。
返信する
おはよう! (spraumi)
2016-03-03 09:45:45
そらママさん

結城神社の枝垂れ梅は思い出の場所です。
10年程前に訪れた時に見たこの枝垂れ梅の
優雅さに感動したのが結城神社でした。
写真を有難う!

同じ日に僕は員弁農業センターに行って来ました
前にそらママさんもがっかりした報告でしたよね。
僕も数回行ってましたが同じ気持ちでした。
でも周りで評判がいいので昨日行って来ました。
今までの印象が払拭された素晴らしい見頃に
出会えました。見頃でしたがまだ満開前です。
やっぱり枝垂れ梅は満開の時期が良いですね。
前は駐車料500円でしたが入園料500円に
変わりました。ワンちゃんも入園出来ますので
前の印象が払拭されるかもね?
今度の土日がベストと思いますが来週前半
なら好いと思います。





返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お花 植物」カテゴリの最新記事