そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

滋賀県永源寺の紅葉  2

2015年11月13日 | お花 植物
     総門をくぐり暫く歩く重要文化財の大きな山門。

        

        




 境内の中にはいると

        

        


       葦葺屋根の大きな本堂の大屋根は国内でも屈指の規模をもつ
       その本堂辺りの見ごろの頃は真っ赤かな紅葉が見れるのですが~ううん少し寂しいなぁ

        

        

        

       お抹茶を頂き暫し休憩、水彩画を趣味で描いている方と雑談し

       その後も境内をうろうろ散策、お腹も空いてきたのでお蕎麦を食べに行こう、

       ここから15キロほど走ります
     


               

     

        

        

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 滋賀県永源寺の紅葉 | トップ | お蕎麦を食べに~ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そらママさんへ (マリババ)
2015-11-13 20:57:23
いいところですね。
中に入るともう秋色、紅葉が綺麗ですね。
樹齢〇〇年どの木も貫禄ありますね。
絵のようですね。きれいだね!
返信する
Unknown (takayan)
2015-11-13 22:57:23
こんばんは。
見頃には早すぎたとのことですが、山門の紅葉風景は素晴らしいですね。
もう1週間ほど後が見頃でしょうか?

3枚目と最後の1枚が良いですね。

さすがに滋賀県では有名な紅葉の名所だけあり、今年も見応えがありそうです。
返信する
Unknown (マリババさんへ)
2015-11-13 23:26:16
こんばんは、
こうして写真で見るとやっぱり綺麗ですね、

私的には早すぎたと思ったのですが、綺麗に撮れていて
嬉しいです。

平日だったので思ったより人が少なくのんびり楽しめました。
返信する
Unknown (takayanさんへ)
2015-11-13 23:32:31
こんばんは、
お母様の看護で大変なときにご訪問ありがとうございます、

出来るだけ紅葉の綺麗な写真を上げました、

去年のtakayanさんの写真を見せていただいた後での写真UPは辛いものがありますが。

気にしない、気にしないですね。

仕方がないですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お花 植物」カテゴリの最新記事