そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

車泊の旅で出会った青年がTVに出ていた。

2022年01月23日 | 生活

昔私達夫婦は車泊の旅によく出かけた、

ワンちゃん2匹と旅をするのが楽しかった、

丁度5年前にヤセの海岸で出会った青年が昨日TVに出ていた、

40年前の自転車に乗り日本一周をしている青年だった、

小さな道の駅で泊まるのは私達とその青年だけだった、

青年と夕食と朝食を共にしたことを覚えている、

昨日のTVは人生の楽園、

ちらっとTVに出ているのを見た、おお久しぶりお元気なんやね~

なんかTVで再会できるなんて、びっくり。

ここで出会ったんやね、断崖をのぞき込んでいた青年に、

多分私が声をかけたのだと思う、その後道の駅で、

1185(寿永4)年、兄・源瀬朝の厳しい追手から逃れる義経と弁慶らが、奥州へ下る途中、荒波を避けるため舟を隠したと伝えられている入り江の岩場です。細長い入り江で沖から見えにくく、48隻もの船を隠したといわれています。
自然歩道でヤセの断崖につながっており、海辺の散策も楽しむことができます。                                                     ネットより

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪が降ったり止んだり~ | トップ | スマホのキャリアを変えました。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばなな)
2022-01-23 10:14:18
昨日、人生の楽園、見てました!
優しそうな人ですね!
テレビで再会とは嬉しいですね^^
返信する
Unknown (ばななさんへ)
2022-01-24 05:04:08
おはようございます、
FBで友となっているのでいつでも連絡は取れますが、
TVでお元気な様子が見られて嬉しかったです。
人生の楽園は時々観ています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生活」カテゴリの最新記事