そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

日間賀島でのんびりと~

2011年02月01日 | 旅行 お出かけ
常滑を後にして師崎より高速船で日間賀島へ3年ぶりです。

ホテル静快荘さんにお泊りですhttp://www.seikaiso.co.jp/



今夜は河豚ずくしです、河豚鍋もありお腹いっぱい頂きました。
久しぶりの河豚料理でパパさんもご機嫌です。

DSCN0213


何度もお風呂に入ったり、そらとかいと遊んだり、若女将の坊ちゃんと遊んだりして
ホントにゆっくり出来ました。

そうそう日間賀島は山口智充(ぐっ)さんのお気に入りの島、プライベートでも何度か
訪れているそうです。




いつもなら島周辺を散歩するのですが寒くって寒くって外には出られません。




のんびりゆっくりしたくなったら又来ますね、今度こそ魚釣りにきたいなぁ~




ピンボケの海ですねぇ
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 常滑から日間賀島へ | トップ | 名張の八日戎  »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (numabe)
2011-02-02 20:30:09
まあ~~~~~
ゆったりのんびり+美味しい豪勢++お利口さんのそらちゃんかいちゃん ですね。うらやましく思いながら拝見しました。

日間賀島_蛸と河豚の島ですって? 行ってみたい場所に登録、です。(なかなか旅には行けない身なので 登録場所ばかりが増えてますが^^;)
オブジェの蛸、おもしろいですね、笑っちゃった。
返信する
Unknown (numabeさんへ)
2011-02-04 21:15:13
numabeさんは義父様の介護をされているから泊まりのお出かけは中々難しいですよね、でも
義父さま最近は歩行器なしで歩けるようになら
れてもう少しすれば一泊ぐらいで出かけられる
ようになるのではないですか~
義父さまに頑張って頂きましょうね。

日間賀島は何にもない島です、のんびりするのにはいいところです。
返信する
楽しいお泊り (アルママ)
2011-02-06 16:55:25
こんにちは。
素敵な旅行でしたね。
「河豚ずくし」も羨ましい。
名物料理なのでしょうね。

そらちゃんかいちゃんのお勉強、笑いながら見せて頂きました。
そらちゃんのお座りスタイルがニャンコのようで、体が柔らかいのでしょうね。
かいちゃんのお手も可愛い。
アルのお手と比較にならないです。

動画は動きがわかって良いですね。
返信する
日間賀島 (アルママさんへ)
2011-02-07 21:28:18
こんばんは。
日間賀島は蛸と河豚が名物なんですよ~
民宿なのでお財布にも優しいです。

そらとかいのお勉強の時間は何時も夕食後
お家でもやっています、かいも伏せが出来るようになりましたが、まだまだアルちゃんのようにお利口でありません
返信する
良い所です ()
2011-02-08 00:15:12
こんばんは!

セントレアから直ぐですね
私もフグ食べたいです
陶芸も見学できて
フグもタコも食べられて
のんびりできるし
そらママさん!!連れてってぇ~

そらちゃんもかいちゃんもそらママさんの指示に従ってお利口さんですね

ももちゃんと違います
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行 お出かけ」カテゴリの最新記事