そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

湖東三山・金剛輪寺 1 GOTOトラベルGOTOイートについて 

2020年11月25日 | 旅行 お出かけ

三連休の2日間は自宅で過ごしました、最後の日は、

朝早くから湖東三山の金剛輪寺と西明寺に出かけました、

自宅を出た時は良かったのですが、鈴鹿峠を走っているとお天気が危うい感じ、

ここまで来たのですから行くだけ行ってみようと、

 

モミジの赤い絨毯の上を歩きました、

 

 

一体何体あるのでしょうか? お地蔵さんに見守られて上まで上がります。

 

朝方に雨が降ったのでしょうね、心配していたお天気も回復してきました。

 

 

コロナの拡大が、ますます広がっています、

早々に大阪府知事、北海道知事が動き出しましたね、

小池さんは未だ様子を見ているようですね、

スガさん~これって可笑しいのでは?

コロナには治療薬が確立していない、予防注射も未だ打てていないのに、

GOTOトラベルやGOTOイート開始したとき、これは想定内のことだったのではないの?

そうじゃなかったら~余りにも想像力の失如、

先を見て最悪のことは考えておかなかったの?いきあたりばったりだったの?

賢い方ばかりの政治家なのに、

知事さんだってお店の短縮営業には補償をしなければならない、

国が負担すると言ってくれれば、早々に決断できるのに~

なんか、後手後手に回っているように感じる、

GOTOトラベルもどうするの?感染拡大地域だけなの?

 

 

 

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湖東三山・百済寺 | トップ | 金剛輪寺2 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (oyajisann)
2020-11-25 09:37:27
おはようございます。
キレイに色づいた鮮やかな紅葉ですね。
Goトラベル
10日にGoトラベル利用者での感染は131人って官房長官言ってたのに・・・。
ほんと行き当たりばったりの政策で負担は国民何だかなぁです。
返信する
Unknown (oyajisannさんへ)
2020-11-25 14:03:06
こんにちは、
今年の紅葉は奇麗ですしいい時期に行きました。
GOTOトラベルよりGOTOイートのほうが感染率が高いと感じています、
ほんと後手後手で行き当たりばったりですよね、
この先どうなるのか不安ばかりです。
今週末から冷え込むそうですよ~
お体気を付けてお過ごしくださいね。
返信する
Unknown (八丁堀)
2020-11-25 22:16:02
こんばんは。

都知事や医療従事者の方の方が、現実を良く知って
物を言ってる様な感じがします。その場だけの言葉では
信用出来ませんね。
返信する
Unknown (八丁堀さんへ)
2020-11-26 18:48:51
こんばんは、
総理や議員たちは医療現場を本当は見て欲しいです、
コロナ禍では現実無理でしょうが~
色々なキャンペーンも知事に任せたらいいのではと
思ってしまいますね。
前総理も嘘ばかり、信用できませんね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行 お出かけ」カテゴリの最新記事