そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

ジオラマの中にジオラマが~

2018年10月18日 | 旅行 お出かけ
 京の街を歩いていると素敵な鞄やリックの売られているお店が、
  中に入り見せて頂こうと思ったが、マダ開店前店内に入ることが出来なかった、
  シーウインド内にジオラマがあり写真を撮らせて頂いた、
  ガラス越しに撮る写真は難しい、
  自宅に帰り、よくよく見るとジオラマの中にジオラマが~
  
   見えるでしょう~か、

     


 昨日はマンモグラフィーと胃カメラの検査を受けて来た、
  マンモグラフィーはメチャクチャ痛いと聞いていて今まで検査を
  受けたことはなかった、
  私は週1ぐらいで自分で触診をしているので大丈夫と思っていた、
  でも小さな小さなものは自分では見逃してしまう可能性があるのではと
  思い今回検査を受けた、
  痛みはあるがびっくりする程の痛みではなかった、

  胃カメラはやっぱり辛かった、でも自分でモニターが見れるほど、
  余裕で検査を受けることが出来た。
  胃の中は綺麗だった。
 
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋桜 | トップ | 京都散策 鳩居堂 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます。 (シバ)
2018-10-18 13:28:20
どちらも良かったですね。
癌のほとんどが判明して半年では治るが、1年では半々で1年半ではもう難しいかもと言われたことがありマメに受診しています。
お陰?で肺がんの疑いで1年毎に再検査し続け中です。
無罪放免はあるのかな~デス
返信する
検診 (シバさんへ)
2018-10-18 21:51:23
こんばんは、
何十年ぶりに胃カメラ受けました、多分大丈夫だと思います、
乳癌の方はまだ結果が分かりませんが~
同級生が癌で沢山亡くなりました、
検診は大切ですよね、
シバさんは肺の方ですか、忘れずに検査受けてくださいね。
返信する
Unknown (八丁堀)
2018-10-18 22:03:18
こんばんは。

ここ3~4年、人間ドックで胃カメラを飲んでいます。
でも、未だに自分で映像を見る事が出来ません。
動く度に声を上げてしまうし、最後に喉を抜ける時の
あの感覚が何とも言えません。

去年は大丈夫でも、今年はどうなるのか・・
毎年、そう思い続けています。
返信する
胃カメラ (イワン)
2018-10-18 23:17:04
私は睡眠導入で、胃カメラと大腸カメラをしてもらっています。
カメラを飲むのが下手で、喉に傷が出来て酷い目に遭ったのですよ。
それからは、いつも睡眠導入剤でやってもらっていて、ついでなので胃と大腸の両方をやっています。

今回は大腸の手術をしたばかりなので胃カメラだけをしたのですが、細胞を取られました。
赤く変色しているところと、デコボコになっているところがあるということでした。
去年は問題なかったのですがね。
検査結果は何も出なかったのですが、3か月後に再度、胃カメラをやりたいとのことです。
検査結果に納得していないのでしょう、医師がね。
胆嚢を摘出して、大腸を切って・・さらになんて嫌ですね、腹の中がスカスカになってしまいます(笑)

ショーウィンドウの中を撮るときは、PLフィルターを使うと反射が取れます。
風景写真もコントラストも付きますし、水鏡の花を撮るときも反射の度合いを調整できますから、少し高価ですが持っていても良いフィルターだと思います。
返信する
そらママさんへ (のびた)
2018-10-19 07:12:46
女性特有の検査 かなり痛みがあると皆さん書いていますね
そんなには痛くなかったこと良かったです
胃カメラも 見せて貰いながら説明があり 異常無しでしたね
良かったです 受ける前は ほんの少しでも不安がありますが 終わればホッとしたでしょう
返信する
胃カメラ (八丁堀さんへ)
2018-10-19 20:36:29
こんばんは、
胃カメラは辛いですね、私も数回声を上げましたが、
カメラを飲むのが上手と言ってもらいました、
自分で映像が見れれるので余裕でしたかね、
でも辛かったですよ。

これで暫く安心ですよね、
安心ののため八丁堀さんも検査を受けて下さいね。
返信する
胃カメラ (イワンさんへ)
2018-10-19 21:37:51
こんばんは、
イワンさんは麻酔をかけて」カメラですか?
後が大変ですよね、それにしても色々病気をされているのですね、胆嚢摘出は知りませんでした、
3ヶ月後にカメラと言われたなら必ず受けられた方が良いと思います、退職後楽しく過ごされるためにもね。

PLフイルターは持参しませんでした、
今後持ち歩くように致しますね。
何時も何時もアドバイス有難うございます。
返信する
検査 (のびたさんへ)
2018-10-19 21:40:54
こんばんは、
長い間カメラもマンモグラフィーも受けておりませんでした、
特に何も無かったのですが、もしものことがあるといけないので受けました、
痛みは特に我慢出来ないほどではなかったので
良かったです、
これで一安心です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行 お出かけ」カテゴリの最新記事