そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

最近行方不明になる方が多いのか?

2020年11月11日 | 生活

私の住んでいる所は田舎、山とたんぼに囲まれている、

最近お年寄りの徘徊が多く行方が分からない方が出てきている、

地元の拡声器で、年齢、身長、体重、服装など知らせ、見つけたら警察に連絡してほしいと、

夏は毎日のように救急車が走っていた、

高齢者が多くなったのでしょうね、

数十年前はそのようなことはなかったけどね。

秋桜ももう最後かなぁ~

 

 

ブログも高齢を理由に閉じられる方がちらほら~

寂しいですね。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私大丈夫なんやろか~ | トップ | GOTOキャンペーンを利用して... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
当地でも (手賀沼日記)
2020-11-11 17:16:09
当地でも高齢者の徘徊はあります。その都度、市の拡声器で呼びかけています。全員無事保護さてました。
徘徊は良くない感じですが、逍遥はいいですね。
返信する
Unknown (八丁堀)
2020-11-11 21:55:39
こんばんは。

こちらでもあります。
防災無線を通じて「こちらは防災****です。
****警察署からお知らせします」と始まって、
性別・年齢・身長・着衣等を言うんです。

気になるのはその後の放送です。
「先程の方は無事に保護されました」だったら、生存。
これが発見されましたとなると、残念な結果になったんだと分かるんです。辛いです。
返信する
Unknown (多賀沼日記さんへ)
2020-11-12 09:16:05
おはようございます、
高齢者が余りにも多いですから、徘徊される方も
多いのでしょうね、
私も逍遥を楽しんでいますよ~
徘徊にならないようにしましょうね。
返信する
Unknown (八丁堀さんへ)
2020-11-12 09:20:01
おはようございます、
放送があり暫くしてから発見された放送が入るのですが、
そうだったのですか~知りませんでした。
気をつけて聞くようにしますね、
これからは寒くなります、道で倒れていて凍死などの
危険性があり心配ですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生活」カテゴリの最新記事