そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

桜の花が開花してきました

2011年04月03日 | 独り言

            

今日は久しぶりで夫婦で散歩に出かけました、公園の桜が開花していました後一週間もすれば満開になるでしょう。

ひとみがいなくなって心の中が穴が開いています、ひとみの姿を見ているだけでどれだけ心が和んだことか改めて知りました、

家の中がなんだか静かです、そらもかいも静かです。

 

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひとみが虹の橋をわたりました。 | トップ | 先日京都に行ってきました。 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆・_・☆ 空白 (クッキングこめぞう)
2011-04-03 23:35:29
在職中の話ですが、店員の女子の可愛がっていた犬がなくなって、その子のお母さんがひどく悲しがって生活にも支障をきたすほどでしたが、代わりの犬と接することで立ち直ったとか後で聞きましたが、それほど接し方が濃厚なんですね。

    こめぞう

    
返信する
ひとみちゃん (アルママ)
2011-04-04 18:14:05
最後まで頑張ってくれたのですね。
そらママさんが起きてくるまで待っていてくれたなんて、思わず涙がこぼれました。
ひとみちゃんも、きっとそらママさんやパパさん、そらちゃんかいちゃんとの楽しい生活を思い出しながらあちらの国で皆さんを見守ってくれているでしょう。
ひとみちゃん安らかにゆっくりとお休みください。

そらちゃんもかいちゃんも状況を良くわきまえて、お利口さんでしたね。
言葉がはなせなくても、気持ちは本当に通じているのですね。

生活に穴があいたようで、とても寂しい気持ちよくわかります。
桜の花に気持ちが癒されると良いですね。
返信する
Unknown (なお)
2011-04-05 06:35:23
ひとみちゃんのいない生活が
どんなに寂しくて
どんなにお辛いかと思うと
かける言葉もありません。
でもひとみちゃん
よく頑張りましたね。
そらママさんがお仕事から帰るのを待って
みんなで過ごして
そしてそらママさんが起きてくるのを待って
旅立って行ったんですね。
そらママさんのお宅で大切に育てられ
ひとみちゃんはとっても幸せだったと思います。
そらちゃんもかいちゃんも
よーくわかっているんですね。
ひとみちゃんのご冥福をお祈りします。
そらママさん、今はとってもお辛いと思いますが
早く元気になってくださいね。
返信する
 ()
2011-04-05 23:08:21
こんばんは!

こちらでも染井吉野が開花して3分~4分咲きです
今週末辺りが見ごろかなぁ~と思っているのですが
どうもお天気が悪そうです

今年は東北関東震災の為にお花見も自粛ムードですがそれなりに楽しみたいですねぇ~

お花見のスライドショーを楽しみにしております
返信する
こんにちは (北口です)
2011-04-06 18:28:20
 こちらでもサクラが開花しています。
多分、今度の土日が、ちょうど見ごろだと思いますね。

今日の私のブログにも書きましたが
別れと思わず、また会えると信じて頑張って下さい。

今、こんな気持ちになれ。と言うのは難しいでしょうが
いっぱい泣いた後は、会える日を信じて笑顔になって下さいね。
返信する
もう大丈夫です (クッキングこめぞうさんへ)
2011-04-06 21:43:26
我が家のネコ、ワンコも室内で飼っているので何時も私の視界の中にいました、ネコちゃんとは16年一緒でした、でももう大丈夫です、
めそめそしてはおられません、今日も上天気
エアコンの掃除をしたりカーテンを洗ったりして目いっぱい身体を動かしていました、
忙しくすることも大切ですね。
返信する
もう大丈夫です。 (アルママさんへ)
2011-04-06 22:38:54
ひとみと16年楽しく過ごせたことに感謝しております、最後の最後まで自分でトイレに行った頑張り屋さんでした。

最後まで私を待っていてくれ看取れたので
後悔はありませんが今でも帰宅すると無意識にひとみを探してしまいます。

ママさんの優しいコメント嬉しかったです、
ありがとうございます。
返信する
もう大丈夫です。 (なおさんへ)
2011-04-06 22:52:04
今もひとみのことを思い出すと涙が出て来ます、仕事以外はなるべく外出も避け時間の
ある限り抱いていましたが、日に日に軽くなっていくのは辛かったです。
今でも側にいてくれるような感じがします。
返信する
 (姫さんへ)
2011-04-06 22:59:02
こちらの方も少しずつ開花しています、
桜のこの時期にになると写真を撮りに出かけていたのでひとみが気をきかせてくれたのだと思います、「ママいい写真撮って来て」
と言っているようです。
週末お天気が心配です、雨が降らなければ
嬉しいのですが~
返信する
もう大丈夫です。 (北口さんへ)
2011-04-06 23:04:23
一杯泣きました、でも又会えると思えば
いいのですね、笑顔で頑張ります。

北口さんもきっと聡美ちゃんと再会できると
信じ頑張っておられるのですね、ご心配くださりありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

独り言」カテゴリの最新記事