そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

おふさ観音に薔薇の花を見に行きました。

2014年06月06日 | お花 植物

          先日奈良のおふさ観音に薔薇の花を見に行きました、イングリッシュローズを

          はじめ1500種類の薔薇の花が楽しめました、

          山門をくぐると薔薇のアーチがありそこを潜って境内に入ります。

          もう薔薇ばらですね。

          仏の世界では花曼荼羅と言うのでしょうね。

          

          

 

 

          

 

         

 

        

 

      

 

    前日の大雨で沢山の薔薇の花がおじきをしていて残念でしたが、境内一杯薔薇の甘い香りが漂い

    薔薇好きにはたまりませんね。

    まだまだ次から次に咲き今月中旬まで十分楽しめるようです。

 

               奈良県橿原市小房町6-22

                入場無料、駐車場無料。

 

   

    

    


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紀州路の旅 2 | トップ | ウエディングボード »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バラ (アルママ)
2014-06-08 12:00:18
観音様の境内のバラなんですね。
沢山のバラが見事に咲いています。
境内いっぱいにバラの香りがしていたそうですので、とても癒やされたことでしょう。
そらちゃんかいちゃんも一緒に楽しめたのですね。
もう暫くすると、バラも終盤を迎えます。
私も、いつも見に行くバラ園へいこうと思っています。
返信する
薔薇の寺 (アルママさんへ)
2014-06-22 08:50:52
薔薇のお寺は珍しいですよね、所狭く鉢が並んでいました。
薔薇の香りは癒されますね、そらもかいも楽しかったと
思います。

アルママさんも薔薇に癒されて下さいね。

コメのお返事遅くなり申し訳ございません
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お花 植物」カテゴリの最新記事