そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

妹が話したことは。。。。

2022年01月11日 | 生活

ウオーキングをしながら妹が話したことは、

私が一人になったら、「一緒に住もうか」と言い出した、

「そうやね、高熱費など1人世帯では勿体ないし」

「二人で住んだ方が安上がりかも」と

「お互い自宅は持っているから、一人になりたい時は、

自分の家に帰るというのもいいかも」と

妹とはもめたことはないから、多分一緒に住んだとしても

問題なく暮らせるような気がする、

車も1台もてばいいかも~

まぁ~その時になったら考えることにしょうと

話しておきました。

 

3~4年前私は家を出ようと考えていた、

一人年金でアパートを借り車を持つ生活は、

とても無理だと思い踏みとどまった、(孫に会いに行くには車がないと無理)

その時、妹は、お姉ちゃんが悪くないのだから家を出る必要はないと

言ってくれた、それでも家を出たいのなら、

私の所に来ればいいし、一緒に住むのが嫌なら、

空いている家があるからそこに来てもいいしと言ってくれたことが

あった、

そうなんや~あの時から妹は私と一緒に住んでも、

いいと思ってくれていたのや~

その後主人が大病をし出るに出られなくなった、

最後まで面倒をみると覚悟を決めた、後悔はしていない。

この先どうなるか分らないけど、妹の優しさに感謝感謝。

ストックの花が綺麗、香りも好き、花持ちがいいのも好き。

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに妹が来てくれました。 | トップ | 隣の市はみぞれが降っていた。 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (minisakura0510)
2022-01-11 11:01:22
本年もよろしくお願いいたします。
minisakuraです。

お優しい妹さんがいらしていいですね~

まず、あ~何処も同じなんですね(^-^;

私も、何度家を出ようと考えたか?
姑・小姑、優しさの無い夫。
(ここは話せば長くなるので。。。)

>その後主人が大病をし出るに出られなくなった、
>最後まで面倒をみると覚悟を決めた、後悔はしていない。

同じくです!
やはり、そう話は甘くなかったです。
昨年、手術し・・・
あの時は、もう大丈夫!と、言うようなお話でしたが・・・
(私ら夫婦が、勝手にそう思ったのか?)
1年後の検査したら、極々小さい物発見!
現在、放射線治療中です。
このまま、上手に付き合っていくしかないようです!

昨年3月に、義母が96歳で亡くなり
これからは、自分の人生好きなことして暮らそう!
思っていたら、主人のガン発見!
人生って、そんなもんですかね?(^▽^;)

まっ、そこそこ好きなことさせて貰ってますけど・・・。

すみません!
そらママさんの、今日の文面読んだら思わず長々と書いてしまいました。

お邪魔しました。
返信する
Unknown (きみちゃん)
2022-01-11 16:40:23
こんにちは!
どこもおんなじですね?
私も自分が70過ぎて万が一別れても、後妻業の人に見ぐるみ取られて息子たちがめんどう看なければとなったらって考えて、うるさい旦那だけれど最後まで看ようと思ったんです。
返信する
同じでした (シバ)
2022-01-11 17:33:15
妻とはみんな同じなのですね。

今は、良かったことに感謝、嫌だったことには今はもうないことに感謝です。
独りになった友人とこの先は健康に気をつけて楽しもうねって・・・
返信する
Unknown (かりんとう)
2022-01-11 17:54:58
こんばんは
心優しい妹さんがいらして本当にうらやましいです。
ご主人の大病もなにか意味があったのかと・・・
この先、何があるか分かりません。
この期に及んで、苦しい日々が送れるのかどうか。
生きていることを大事にしていきたいですね。
返信する
Unknown (minisakura0510さんへ)
2022-01-12 04:23:22
おはようございます、
今年も宜しくお願いいたします。
そうだったのですか~全く同じですね。
ご主人様の1年後の検査で~
私はほぼ完治されていたのだと思っていましたよ~
主人は2~3ヶ月に1度CT又はMRIで再発がないか診て貰っています、
脳に転移しやすいから、脳の検査もしているようです、
この先どうなるか?分らないですが、
それは、それで受け止めています。
私も小姑には何かにつけて意地悪をされていました、
小姑が亡くなった時は心の中でホットし喜びました不謹慎ですが~
同じように想っていらしゃったのですね、
お互いこれからどのようになるか分らないけれど
頑張りましょうね、
そしてできる限り自分の人生を楽しんで生きていきましょうね。
書きにくいことを書いて下さりありがとうございます。
返信する
Unknown (きみちゃんへ)
2022-01-12 04:31:37
おはようございます、
70歳過ぎの男性のところに後妻に来てくれる方は
いませんよ~老人介護が待っているのですから~
安心して下さい~
仲良くお二人で残りの人生を楽しんで下さいね。
返信する
Unknown (シバさんへ)
2022-01-12 04:34:25
おはようございます、
シバさんは見送られたのですよ、
今は良い思い出しか残っていないのですね、
私も、そうなるといいのですが~
健康に気をつけて残りの人生楽しんで下さいね。
返信する
Unknown (かりんとうさんへ)
2022-01-12 04:38:40
おはようございます、
主人の大病に意味があるのですか?
人間何時かは死ぬのです、
癌、脳血管疾患、心臓病で殆どの方が亡くなりますから~
意味などないと思っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生活」カテゴリの最新記事