そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

デジブック 『御在所岳の紅葉』

2012年11月05日 | 旅行 お出かけ

デジブック 『御在所岳の紅葉』

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御在所岳の紅葉 | トップ | はじめまして。 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デジブック (アルママ)
2012-11-05 18:29:46
こんばんは。
デジブックで美しい御在所岳の紅葉・黄葉を見せて頂きました。
1000mを超える山に、ロープウエイで一気に登れるのは、だんだん足腰に自信がなくなっている私には魅力です。
芝生のようなスロープも見えましたが、ここも皆さん上り下りしているようですね。
アルを連れていったら喜んで走り回りそうな錯覚を覚えました。
もういないのにね。

標識に伊吹山が見えましたが、ここから近くなのでしょうか?
返信する
こんばんは。 (アルママさんへ)
2012-11-07 00:56:00
芝生のスロープのところは、スキー場です、以前はリフト
で山頂まで上がっていたのですが、この日はリフトを
使わず上がりました、
いい運動になりました、

ワンちゃんOKですからアルちゃんと御一緒だったら、
きっとアルちゃんは走り回っていたでしょうね、
一度こちらの方にアルちゃんとご一緒に来ていただきたかったです。
とても残念です。

御在所の麓は温泉街です、いい温泉で時々温泉に
入り行きます。

伊吹山はこの辺から車で一時間ほどで行けます。

返信する
おはようございます。 (Akio)
2012-11-08 06:28:03
デジブック 『御在所岳の紅葉』。。。。美しい
紅葉の世界ですね。(^.^)

山々が色付いて とっても綺麗です。

標高12000Mは、比良山と同じ位の
高さですから 見晴らしが最高ですね。
山頂からは 鈴鹿峠 伊吹山と
素晴らしい眺めですね。。

そらチャン&かいチャンも紅葉の中 楽しそうです。

                                       
返信する
こんばんは♪ (Akioさんへ)
2012-11-10 20:10:45
こんばんは、お返事遅くなり申し訳ございません。

京都も紅葉が始まっているようですね、観光客も多く
渋滞情報がでているようですね。

御在所岳晴れている時は遠く富士山まで見える時が
あるそうです、セントレア、名古屋のツインタワーは
この目で見ることが出来ました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行 お出かけ」カテゴリの最新記事