そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

焼きリンゴを作りました。

2018年10月25日 | 三重県

 北の国から沢山の林檎が届きました、

  甘い香りが部屋中に漂っています、

  袋に入れて野菜室に保管すると1ヶ月は美味しく頂けるそうです、

     

 

  今日は焼林檎を作ってみました、

  あまずっぱい味がたまりません、最後にお砂糖をふりかけますが、

  我が家は砂糖なし、シナモンをふりかけました。

     

 簡単に作れます、おやつにいいです、

 我が家は食後のデザートで頂きます。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊賀上野の天神祭 | トップ | もう2ヶ月未だ2ヶ月 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そらママさんへ (のびた)
2018-10-25 20:40:35
りんごを普通にデザートで食すのも美味しいですが バリエーションで焼きりんごも楽しむ さすがですね
私も貰ったりんご 大事にし過ぎて  ぶよぶよにしてしまったことがあります 
返信する
いいですね (イワン)
2018-10-25 23:46:12
我が家はそのまま食べるだけですが、焼きリンゴもいいですね。
砂糖ではなくシナモンというのも、シナモン好きなのでいいかも。

リンゴは水分が抜けると傷むので、なるだけ水分が抜けないよう空気に触れさせないのが良いのです。
1個1個サランラップに包んで、ポリエチレン袋に入れる人もいるようですが、我が家は袋に入れるだけです。
返信する
林檎 (のびたさんへ)
2018-10-26 22:45:07
こんばんは、
そのまま食べても美味しいですね、
時には少し変わった食べ方も美味しいです、
時間があればアップルパイも焼いてみるつもりです。

ブヨブヨにするのは勿体無いですね。
返信する
林檎 (イワンさんへ)
2018-10-26 22:50:09
こんばんは、
この林檎は甘みと酸味が交わり美味しい林檎です、
焼林檎にするには勿体無いですが、
焼林檎にしてもそのまま甘みと酸味が混じり美味しかったです。
はい、きちんと袋に入れて保管しましたよ~
私はサラダに入れたりしてお料理にも使います、
次はアップルパイを焼いてみますね~
楽しみです。
返信する
美味しそうなりんご! (シバ)
2018-10-27 20:23:44
焼きりんご美味しそうですね。
まだ作ったことないですぅ
挑戦してみようかな!?
返信する
焼林檎 (シバさんへ)
2018-10-29 04:35:05
おはようございます、
超簡単ですから是非作って見て下さいね、
私は砂糖抜きシナモンをふりかけるのが好きです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

三重県」カテゴリの最新記事