そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

草津線忍者列車

2019年10月14日 | 旅行 お出かけ

台風19号沢山の被害が出ましたね、

 TVからの映像を見ていると心が痛みます、

 被害にあわれた方には心からお見舞い申し上げます。

 

 今日は滋賀にお住いの友達の誘いもあり、前々から予定していた、

 大津祭りに出かけていました、

 大津祭りは初めて行きました、JR大津駅は思ったより小さな駅です、

 ここ最近、京都方面に出かける時は車ではなく、草津線を利用しています、

 

  私が乗る駅は、山に囲まれた田舎の駅ですが忍者が、沢山います、

  そして、以前から乗ってみたい忍者列車に乗ることが出来ました、

  運が良ければ乗れる、電車です。

 

 

 

 

 列車の中も忍者が沢山いますよよ~

 後乗ってみたい電車は、京都嵐電の千手観音列車です。

   お祭りの様子は又後日にUPいたしますね。

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝の新聞で~ | トップ | 大津祭り »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (八丁堀)
2019-10-14 15:16:44
こんにちは。

忍者列車、先日TVで放送されていましたね。
安田大サーカスの団長さんが、無人駅で降りる
利用客をひたすら待っていました。


嵐電に千手観音列車ってあるんですね。
駅に到着する手前のBGMが水戸黄門だった様な
覚えがありました。また行ってみたいです(^^♪
返信する
Unknown (イワン)
2019-10-14 19:56:30
忍者・・いつまで経っても、男の憧れです(笑)
忍者と聞くだけで、ウキウキしますよ。
忍者になりたい(^^)/
返信する
Unknown (takayan)
2019-10-15 00:03:42
こんばんは。
草津線の忍者列車、先日新聞に期間を延長して営業すると出てました。
takayanは乗ったことがないですが、車内も雰囲気があって楽しい列車のようですね。
大津祭りにこられたのですね。
もう何年も行ってないですが、からくり人形は見応えがありますね。

返信する
Unknown (八丁掘さんへ)
2019-10-15 06:25:34
おはようございます、
TVで放映されていたのですか?
観ませんでした残念です、
朝7時過ぎの電車に乗ることが多いですが、
無人ですね、ICOCACを持っようになり便利になりましたが、以前は降りた駅で清算していました、走っているのは知っていましたが、中々乗れなかったです、ラッキーでした、
千手観音電車は11月24日ぐらいまでしか乗れないのですよね、乗ることが出来るか?
ううん、乗ってみたいですね。

返信する
Unknown (イワンさんへ)
2019-10-15 06:37:10
おはようございます、
この電車は、甲賀方面から京都まで走っている電車ですから、絵は甲賀忍者でしょうね、
又伊賀方面を走っている伊賀忍者列車もあるのですよ、
乗っていて楽しいですね。
忍者好きなのですね、楽しんで頂けたようで良かったです。
返信する
Unknown (takayann さんへ)
2019-10-15 06:43:44
おはようございます、
多分takayanさんは大津在住かなぁ~と思っていました、
姉も大津に住んでいます。
忍者列車期間限定なのですか?それは残念ですね、
せっかくの電車ですから、つづけて乗れるように
して欲しいです、
大津祭りは初めて行きました、
立派な山車、全ての山車に、からくりがあるのですね、
楽しんで来ました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行 お出かけ」カテゴリの最新記事