そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

春谷寺のエドヒガンサクラ

2024年04月01日 | お花 植物
今日はクリニックでマッサージとストレッチをしてもらいその足で、

松阪まで車で走りました5~6年前にも来ていますがナビが無ければ到底来れない場所です。



穏やかな山里の集落にある春谷寺は無人の寺、地元の檀家の方が管理されている、

3月下旬から4月上旬にかけてエドヒガンザクラが咲きます、

樹齢はおよそ400年といわれ、松阪市指定天然記念物の桜です。









コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 比津駅でミツマタと電車を撮... | トップ | 冬物整理をしはじめました。 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い綺麗です❣ (yamaguti2520 )
2024-04-01 20:37:29
凄く綺麗です。穴場なのかな人がいませんね!染井吉野だけが桜ではない事を実感しました。微笑ましいモデルさんですね~
Unknown (yamaguti2520さんへ)
2024-04-02 07:03:24
おはようございます、
そうでうね、まだまだ知られていない桜の穴場かも知れませんね、
数年後は沢山の方が訪れるような気がします、
里山ですから私も車とナビがなければ行けないような所です、
多分数年後には行けないのではと思っています。

ピンク色の桜が綺麗でしたよ~
驕らず静かに咲く姿が・・・ (fumiel-shima)
2024-04-02 12:10:36
そらママさん、こんにちは。

訪れる人の数など気にしないような姿で静かな空気の中ににこやかに咲くエドヒガンザクラの風情はいいですね。
Unknown (fumiel-shimaさんへ)
2024-04-02 15:42:29
こんにちは、
精神的に目一杯になってきたのでちょいと遠くまでお花見に行きました、
色鮮やかな桜を見てリフレッシュして来ましたよ~
ここは未だ穴場ですから人は少ないです。
Unknown (空と花)
2024-04-03 20:37:32
素晴らしく美しい桜ですね。
Unknown (空や花さんへ)
2024-04-03 20:43:58
こんばんは、
先日は色々ありがとうございます、
次の日思いたち車を飛ばし桜を見て来ました、
ピンク色の桜を見て少し元気になりました。
こんな時気分転換が大事だと分かりました。
これからも色々教えて下さいね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お花 植物」カテゴリの最新記事