そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

冬物整理をしはじめました。

2024年04月02日 | 生活
朝からどんよりしています、昔なら花霞と言っていたような気がしますが、

多分黄砂でしょうね。

午前中にセーターやダウンのベストやマフラーなど洗いました、

乾いたらアイロンをかけてしまうつもりです。

お昼から40分ほどのウオーキングをしましたが、未だ腰や足の痛みは続いていますが
無理をしない程度に歩きます。

足下には可愛い野のスミレが咲いていました、野のスミレも沢山の種類があり
それぞれに名前があるのですが覚えきれません。





いつの間にかキランソウが花をつけていました、



ホトケノザ



ヒメオドリコソウ


黄色の蝶が飛んでいました、
これからの季節は蝶や虫が元気に動きまわるのでしょうね。

近くの公園のソメイヨシノは1~2分咲きでした週末には見頃を迎えるのでしょうね。





コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春谷寺のエドヒガンサクラ | トップ | ワラビを摘んで来ました♪♪ »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2024-04-02 19:15:23
黄砂は自然現象なので仕方ないのですが
PM2.5だけは何とかならんのかと
憤りを感じるんですよ。

そして、某人民共和国に
苦情すら言わない我が国の政府に
情けなさを感じます。

応援ぽち
コメ返し~~ (佐貫卓球ルーム2)
2024-04-03 00:14:51
コメントありがとうございます
遅くなり申し訳ございません。
実家に入った弟は私と一緒の職場です
少しでも弟に金の負担をかけたくないので出来る限りの事はしました
Unknown (よっちん)
2024-04-03 06:38:15
今日の大阪は朝から強い雨です。
この雨が「桜散らしの雨」に
ならなければいいのですがねぇ。

心配ですわ。

応援ぽち
Unknown (よっちんさんへ)
2024-04-03 06:44:30
おはようございます、
もう10年いや15年前に上海に行った時PM2,5は酷かったですよ~
多分今はそれ以上でしょうね、人体に被害が及ぼすのに○国は対策を何も考えていないのでしようか?

こちらの桜(ソメイヨシノ)はまだ1~2分咲きですから大丈夫だと思っていますが~
桜の時期は雨は降らないで欲しいですよね。
Unknown (佐貫卓球ルーム2さんへ)
2024-04-03 06:47:29
おはようございます、
コメ返しは気にしないで下さい、私も中々直ぐに出来ないときがありますからね。
佐貫卓球ルーム2さんは弟想いの優しい方なのですね。
こんにちは~ (かこ)
2024-04-03 12:30:28
桜の花が1~2分咲き、週末が見頃かな?
こちらはまだなので、羨ましいです
ウオーキング、無理しない程度に・・が
良いですよね
道端の草花、花壇の花々、春の花はどの花を見ても
元気が貰えて大好きです( ´ ▽ ` )ノ
Unknown (かこさんへ)
2024-04-03 20:38:41
こんばんは、
筋力が落ちないようにお天気のいい日はウオーキングしていますが、
まだ休憩をとりながら2Kほどですが、
歩いていると野の花が咲いていて見ていると元気を頂けます。
そちらは未だ寒いのでしょうがもうすぐですよね。
春の訪れ楽しみましょうね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生活」カテゴリの最新記事