そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

水仙の花が咲き出しました。

2022年03月21日 | お花 植物

日本水仙が終盤を迎えて今新しく水仙の花が咲き出しました、

この水仙はまだ1輪だけですが、

こちらは沢山咲き出しましたがこちらを向いてくれない、

先週植え替えておいた薔薇の挿し芽、

きっと根付いてくれると思います、

今日の玄関の花はアルストロメリアとかすみ草、

優しいピンクの花が癒やしてくれます。

もうTVのニュースを見るのは辛いです、戦争なんてまっぴら御免です、

でもね、この現実に目をそらしてはいけないのですよね、

プーチンの勝手な振る舞いをきちんと見なければいけないのですよね。

早くウクライナに平和が来ますように~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブロッコリー | トップ | ちょいと遅れてのホワイトデー »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (oyajisann)
2022-03-21 10:12:01
おはようございます。
可憐な1輪の水仙愛おしく感じたのでは?
開花競う春もうすぐですね。
ロシアのウクライナ侵攻かってのプラハの春思い出しましたが・・・。
時代も背景も違いますが首都キエフ。
近世フランスのパリコミューンのような残撃にならない事祈るばかりです。
(パリコミューン・・・私の卒論テーマなんです。<(_ _)>)
3連休の締めくくり良い日をお過ごしください。
返信する
Unknown (oyajisannさんへ)
2022-03-22 06:05:30
おはようございます、
関東の方は桜が開花したそうですが、こちらは未だ未だ硬い蕾のままです、
それでも春の花が少しづつ咲き始めています、
oyajisannさんは西洋史を学ばれていたのですか?
私には恥ずかしいですがフランスの歴史はさっぱり分りません。
只ウクライナへの侵略を即停止して1日も早く市民が安心して暮らせることを祈るばかりです、
今朝は冷たい雨の日になりましたが、体調を崩されませんように~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お花 植物」カテゴリの最新記事