そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

陶芸家 神山 清子さん インタビュー

2020年02月02日 | 旅行 お出かけ

陶芸家 神山 清子さん インタビュー

スカーレットの喜美子のモデルとなった神山清子さんのインタビューです、

どの様な方がモデルになっているのだろうかと思われる方は見て下さいね。

作品も素晴らしいですね、高価なので購入することはできませんが、

楽しませて頂きまきした。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信楽を訪ねて~ | トップ | 信楽伝統産業会館には »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この方がモデル 🎶 (シバ)
2020-02-02 19:07:38
どんな方かな~と思いながら毎朝観ています。
どちらかというと磁器が好きですが、こんな作品をみたら陶器も好きになりますね。
お高いでしょうから目の保養に
返信する
今晩は (oyajisann)
2020-02-02 23:07:39
朝ドラは観てませんが・・・。
神山さん「火火」と言う映画で陶芸家と言うより骨髄バンク設立に奔走された半生描かれてますね。
今月もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (シバさんへ)
2020-02-03 15:31:47
こんにちは、
モデルになった方はどの様な方と調べてみました、
田舎の山奥で、ましてはあの時代に頑張ってこられたのですから、
凄い方だと思います、
私もどちらかと言うと磁器の方が好きですが、
花瓶などは土物をが好きでよく使っています、
今回は買って来ませんでしたが、見ているだけで
楽しめました。
返信する
Unknown (oyajisannさんへ)
2020-02-03 15:35:56
こんにちは、
息子さんが白血病になられて、骨髄バンクの設立に
尽力をつくされたようですね、
焼き物は元より骨髄バンク設立にも力を注がれる凄い方だと思いました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行 お出かけ」カテゴリの最新記事