そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

西国26番法華山・一乗寺

2019年11月28日 | 西国三十三所

清水寺を後にして1時間ほど車を走らせ一乗寺に着く、

 

 

   赤もみじが色鮮やかだった、

 

   御朱印もスムーズに頂けた、すぐ後にバスでお参りのグループが来られ、

   御朱印を頂く所は長蛇の列、タイミグが良かった。

 

 

   一乗寺を後に30分ほど車を走らせホテルに着いた、

   ホテルはダイワロイネットホテル、新しく綺麗なホテル、

   内部はこじんまりとしているも快適に過ごせた、

   まぁいつも、このような所を選んでいるのですが~

 

   私はホテルを選ぶときは新しく綺麗な所、

   朝食付きで1万円と少しの所を選んでいる、次の行く場所から余り遠くなく、

   夜の食事に出かけやすい所、

   最近のホテルはエレベーターにカードキーを使わなくってはいけないのが、

   面倒ですが、安全のために仕方がないですね、

   この日に出かけた夕食の食事処は余り良くなかった、

   先ずは、生ビールで乾杯

 

 

   後は大根のおでんと、出汁巻卵

 

  最後に食べた、お茶つけは不味かった、ご飯がだんご状だった、

  お店を選ぶのが難しいですね。

  ホテルの朝食は沢山の種類があり充実していた、

  朝食後書写山に出かけた、続きは又後で。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第25番御嶽山・播州清水寺 | トップ | 第27番書写山・圓教寺 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イワン)
2019-11-28 23:44:47
旅をされていていいですね。
泊まるホテルは、風呂に洗い場があるユニットバスでトイレ別が、温泉ホテル以外では気持ち良いですね、私たちも必ず別になっている部屋にします。
私は二人で2万円前後になるように、早割を狙って予約していますが、5泊から8泊しますので出費がきついです。

朝食が良かったようですが、夕食は残念だったようですし、お茶漬けのご飯が団子って悲しすぎます。
食べログもあてになりませんが、ネットで下調べをしてからが良いと思います。

返信する
Unknown (イワンさんへ)
2019-11-29 07:34:15
おはようございます、
私も出来る限り風呂場に洗い場がありトイレが別になっているお部屋を選んでいます、
去年泊まったホテルが良かったのですが、少しお値段が高かったので、ここにしました。
ここ最近毎月のように旅に出かけているので、少しでも節約をと思っています、
食べログもあてにならないですね、もっとしっかり調べていくべきでした~
今西国巡礼の旅に出かけています、
それもほぼ終わりに近づいています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

西国三十三所」カテゴリの最新記事