そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

絵手紙 鬼柚子

2016年12月09日 | 絵手紙
  昨日早速鬼柚子を絵手紙に描いてみました、
 中々難しいですが下手なりに私には珍しく素早く描けました。

    

  まぁまぁ写真の撮り方がいい加減ですね、お許しください。

 昨日はお昼から今年最後の美容院へ行って来ました、
  一ヵ月振りですからお互いの近況を報告しあったり、
 韓国ドラマの話をしたりして時間はあっという間に過ぎていきました、

  もう10年以上お世話になっています、
  
 会話の中から柚子の話が出ました、柚子味噌を作るといいと
  教えて頂きました、
 それから茶碗蒸しにはまいたけを入れると卵が固まらないから
  入れない方がいいよ等々色々と教えて頂いて来ました、

 まぁなんでもない会話ばかりですが気を遣わず過ごせるのが一番いいですね

  何時ものことですが、途中数分間は眠りに入ってしまいました。

 帰り際に頂きものだけど持って帰り~と言って白菜大根を
  車の中に入れて下さいました。

 今年最後のカラーリングとカット
   来年も宜しくねと言って帰りました。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の小さな菜園 | トップ | 常備菜 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鬼柚子初めて見た (やっほ)
2016-12-09 17:10:52
ほんと、大きい!画面からはみ出しとる。。。
大胆なタッチはそらママさんの特許。(^^
写真の収め方もなかなかっすね!(^^)/





返信する
そらママさんへ (マリババ)
2016-12-09 20:51:14
こんばんは~
でっかく大きく素敵だよ。
美容院行くと気分もしゃんとするね。
美容室は、お喋りの場だもんね。
おみやげまでいただいたの?凄いね。
返信する
こんばんは (のびた)
2016-12-09 21:25:48

鬼柚子らしく大きく描けていますね
却って難しいでしょう
12月も挨拶が また来年とか 良いお年を とかになってきますね
まだ予定は沢山あるでしょう?
返信する
美容院 (けい)
2016-12-09 21:29:27
あ~、私も今年最後の美容院予約いれないと・・・
そらママさんの記事で思い出しました。
ついつい先延ばししてしまいがちなんです。そろそろカラーリングもカットもしておかないとぼさぼさのままで年越ししてしまいそうです(笑)。
鬼ゆず、大胆な絵柄がとてもいいですね!
気持ちよく描いているなあって思いました♪
返信する
Unknown (sachi)
2016-12-09 22:10:41
こんばんは♬
私もゆず貰ったのでゆず味噌作ろうかな。
まいたけを茶碗蒸しに入れると固まらないんですね。
知らなかった・・・。
 
絵手紙、素敵ですね^^
私もいつか書いてみたいけど、絵心がないのでむずかしいかも^^;;

返信する
えへへ (やっほさんへ)
2016-12-10 19:08:41
こんばんは、
大きく描いてでっかさを表しました、
ほんと大きい柚子です、子供の顔ぐらいの大きさが
あります、
写真えへへいい加減ですね、貴女A型と違うの
といわれそうです。
返信する
長い付き合いです。 (マリババさんへ)
2016-12-10 19:20:08
こんばんは、
もう長い付き合いの美容院一人でやぅているので
お互いの家の中まで分かっているから
何でも話せるのよ、

時に慰めあったりカッをいれあったりしています、
時々お野菜も分けて頂いてきます。
返信する
美容院へは (のびたさんへ)
2016-12-10 19:24:16
こんばんは、
美容院へは28日~30日に一回行っています、
お正月前に行きたかったのですが~
一か月以上はそのままに出来ないので~

大胆に描きましたね、もう少し上手く描きたかったです。
返信する
髪は~ (けいさんへ)
2016-12-10 19:37:24
こんばんは、
私は美容院は必ず1ヶ月待たずに行っていますね、
1センチしか伸びないのにくせ毛でブローが大変でし
白髪が見えるのは凄く嫌ですから
忘れずに行きますよ~

少し大胆に描いてしまいました。
返信する
私も~ (sachiさんへ)
2016-12-10 19:42:29
こんばんは、
私もまいたけのことは知りませんでしたといっても
我が家はシイタケかしめじを入れるので
まいたけは入れたことがないから知りませんでした。

絵手紙まぁまぁ描けるのに10年ぐらいかかるそうです、
私はまだ習いたてですから下手です。
10年ぐらい続ければ上手くなると信じて描いています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

絵手紙」カテゴリの最新記事