そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

台風24号

2018年10月01日 | 生活
 ここ近年経験したことがない大きな台風でした、
  夕方から雨風が強く雨戸を閉めていてもいつものTVの音量では聞き取れないぐらい、
  ボリュームを上げました、
  21時過ぎに風雨が収まりほっとしたのですが、その後も酷かったです、
  我が家は停電もせず大丈夫でしたが、S市に住む息子の家は21時から夜中停電だったとか、
  まぁ大きな被害がなく過ぎ去ってくれたのはよかったです。

  皆様のお宅は如何でしたか、大きな被害はなかったでしょうか?

  今日は久しぶりの青空です、
  沢山の洗濯物を済ませました、
  
  もう台風は要らないですね、この青空が続くことを願っています、
  でも25号が~~~~

  昨日からまた北海道に地震が~
  さぞかし不安でしょうね、
  これ以上被害が拡大しないことを願うばかりです。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 稲垣潤一「ドラマティック・... | トップ | 四日市のコスモス畑 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
足早で助かった。 (やっほ)
2018-10-01 12:47:05
何事も被害が無く良かったです。
こちらは23時頃から強い風が吹きつけました。
困ったのは、今年買い替えたばかりのエアコンです。
風が吹きつけるごとに ”コン、コン、コ、コ、ン、コン、コン” と室内機から増幅音が・・・
眠れなかった。
今日これから販売店へ原因究明依頼に行こうと思う。(´Д`)
返信する
良かったですね (父です)
2018-10-01 20:18:24
こんばんは。

ご無沙汰しております。
大きな被害が無くて、本当に良かったですね。

今年は台風の当たり年?になりますかね。
次の台風25号の進路が気になります。
出来るものなら、来ないで欲しいと願っております。
返信する
良かったです (イワン)
2018-10-01 20:29:07
そらママさんのお宅に被害が無くて良かったです。
心配していたので安心しました。

札幌は風雨も強くなく、台風は何事もなく過ぎ去っていきました。
ただ、昨日と今日の余震は、ミシミシ、ドスンと縦揺れがあり少し怖かったです。
マンションの建物がきしむ音は嫌ですね。
昨日気が付いたのが、大きな温水ボイラーが2センチほど動いていたことでした。
配管を止めてる金具が壁から抜けていました。
昨日まで気が付いていなかったのです。
ボイラーが下の排水管に当たって止まっていなかったら、水道の配管が折れていたかもしれませんでした。
凄い力ですよ、地震って。
返信する
台風一過、と思っていたら・・・ (シバ)
2018-10-01 21:08:34
そらママさんの所も被害が無くて良かったですね。
台風が過ぎた~と喜んだのもつかの間、25号が発生!
夏の暑さが過ぎたと思ったら台風がひっきりないに襲ってきますね。
昔は天高くって秋の空を見上げていたような・・・

25号が逸れることを祈りながらも備えだけはしておきましょうかね。
返信する
何事もなく~ (やっほさんへ)
2018-10-01 22:04:23
こんばんは、
こちら夕方から雨風が強く怖かったです、
21時頃一旦収まりましたが、多分台風の目が通り過ぎたのだと思います、
2時頃まで雨風が強く眠れませんでした、
ご実家も大丈夫でしたか?

エアコン大丈夫でしたか?
保証期間中ならいいですが~私も一度修理してもらいましたが修理費用が高かったです~(泣く)

返信する
大丈夫でした。 (聡美ちゃんのお父さんへ)
2018-10-01 22:14:41
こんばんは、
こちらこそご無沙汰しております、
こちら直撃でしたので心配しましたが、
特に被害もなく通り過ぎました、ご心配頂きありがとうございます。

またまた25号が、今年は台風のあたり年ですね困ったものですね。
返信する
怖いですね~ (イワンさんへ)
2018-10-01 22:21:32
こんばんは、
そちら台風は何事もなく通り過ぎたのですね、
良かったですが、ニュースで余震のことを知りました、
地震は怖いですよね、
ボイラーが動くすごい力ですね、被害がなくってよかったです。

私の方も被害はありませんでした、ご心配下さり有難うございます、

引き続き地震には気をつけてくださいね。
返信する
怖かったです。 (シバ」さんへ)
2018-10-01 22:25:01
こんばんは、
久しぶりの大きな台風でしたが被害がなくほっとしております、
ご心配下さり有難うございます。

今日は青空が見えましたが、このまま晴天が続いて
欲しいですね。

25号、もう嫌ですね。
返信する
Unknown (八丁堀)
2018-10-01 22:49:10
こんばんは。

気のせいであって欲しいんですけど、25号の進路予想が
おかしなコースに見えます。列島縦断はもう止めてもらいたいですけどね。

列車の不通、朝ではなく午後からならありがたいです。
1~2時間早く帰宅出来ますから。
返信する
台風 (八丁堀さんへ)
2018-10-02 04:36:51
おはようございます、
またまた台風発生25号が、24号と同じコースを
とるのではないでしょうか~
もう勘弁して欲しいですね。

公共交通機関をご利用のかたは大変ですね、
今後の動きをみるしかないですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生活」カテゴリの最新記事