そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

三多気の桜 2

2009年04月12日 | お花 植物


山桜に茅葺の家がよく似合っています。幼いころはまだちょくちょく見かけた
茅葺の家ですがここ美杉の山奥にもほとんど見られなくなりました。








昨日の画像の反対側からの撮影です、ここもアマチアカメラマンさんが沢山来ています。
去年は日曜日に来たのですが余りの多い人にびっくり
土曜日だったせいかアマチァカメラマンも花見客も思ったより少なかったです。

さくらさん~又来年も見事な花を咲かせてね~
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三多気の桜 | トップ | 松阪城のふじ »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに (でびこ&みい)
2009-04-12 22:58:04
茅葺屋根と桜って一緒に見ることがないですねぇ。
大抵の家は瓦ですもんね。
こういうところはアマチュアカメラマンが集まるでしょうね

今年はとうとう、桜の下でお酒・・・イエイエ、お花見が出来ませんでした
返信する
のどかですね (きなこ)
2009-04-12 23:59:49
何かこのような風景を見ると
心がほっとしますね。日本人だからかな~
今はほとんど目にする事はないですものね。

木と木の間から垣間見る桜、その奥の山。
とてもいい感じです。何か物語があるようです。

同じ風景でも裏側から見ると、全く違う
感じにみれますね。

何回も書いてしまうけど、
本当に桜っていいです。
返信する
Unknown (なお)
2009-04-14 11:45:47
美杉村だったですもんね、私がいた頃。
なかなか村ってないですよね。

5月8日にもしかしたら三重に行くかもしれません。
叔父のお見舞いに弟が行かないかと言うので・・・
弟に乗せて行ってもらうので
自由な時間はとれないかもしれませんが
私にとってすごくしばらくぶりの三重だし
そらママさんの近くに行けるって思うとすごく嬉しいです。
返信する
お花見 (でびこ&みいさんへ)
2009-04-14 11:57:36
以前は茅葺の家が多少とも見れましたが
今はここの村も(今は町)もう一軒だけに
なってしまいました、茅葺の家と桜はカメラを
手にする人にはとっても魅力的な場所ですね

でびこさんはお仕事ばっかりだったものね、
お花見もいいけどゆっくりね。
返信する
こんにちは♪ (きなこさんへ)
2009-04-14 12:03:01
きなこさん多分この場所は桜の季節だけで
後は静かなのんびりしたのどかな村です。
都会も好きだけど、こんなのどかな村も
いいなとおもえるようになりました

歳を重ねてしまったからかな?
返信する
わーほんと嬉しい (なおさんへ)
2009-04-14 12:14:52
ほんと~嬉しいな~
こちらに見えるのなら是非ご連絡ください
出来たらお食事でもご一緒したいな~
時間がゆるさないのならこの前みたいに~休憩場所に今度は私が会いに行きます~
8日はお休みをとっておきますから、ご連絡頂いたら走りますね
返信する
Unknown (ちびまる)
2009-04-15 14:52:32
山桜に茅葺の家、本当に合ってますね
のどかな風景で心も和みます

毎年、桜が散る頃になると、
「また来年綺麗な花を咲かせてね」という気持ちになりますよね

今日もこれからジョゼと散歩に行ってきます
返信する
こんばんは (ちびまるちゃんへ)
2009-04-15 20:44:52
山桜と茅葺の家なんともいえないのどかな
感じがし、ここへ来ると何故かほっと
します。

今日は私がみたかった桜を見に行って来ましたが昨日の雨と風で散ってしまったようです、
去年も2回今年も2回足を運びましたが見れませんでした
来年こそはきっと見られることを信じて帰ってきました
返信する
Unknown (美優夢)
2009-04-15 22:59:50
茅葺の家は、確かに少なくなってきましたね~。
ココの茅葺の家は、まだ、おばあちゃんが住んでみえますからね~。

それにしても、2回も足を運ばれるとは!
是非是非、来年も観に来てください。
来年こそは、会えますよ~~~に。
返信する
Unknown (美優夢さんへ)
2009-04-16 20:13:49
茅葺の家があるから山桜が引き立ちますよね
ここの場所が一番いいところみたいね

山桜は何故か心ひきつける桜ですよね、
子供のとき父に、本居宣長の山桜の歌を小さいとき暗記させられたのよ~今はもう忘れたけど
きっとここの桜だったのかな~とふと思い出しました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お花 植物」カテゴリの最新記事