そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

烏丸半島の蓮の花

2009年07月22日 | 旅行 お出かけ










今日は久しぶりのお休み(9日間連続勤務といっても中1日お休みがあったのですが勉強会に行っていたためお休みはありませんでした)
もう体もボロボロ、精神的にも疲れてしまいました、そんな私を見て
パパはお花を見に滋賀まで連れて行ってくれました。
うんんさすが長年連れ添っているだけあります、お花を見たら元気になるのを
ちゃんとしっています流石~ですね。

先ずは烏丸半島の蓮の花です、今が一番の見ごろのようです。

お天気が悪かったので思ったより綺麗に撮れませんでした

甲子園球場の約3倍の広さで咲く日本最大規模の蓮の群生地だそうです




どこに行ってもワンチャン連れの方がいらっしゃいます。
楽しくお話をさせていただきました
ヨーキのマロンちゃんとママさんとパパさんです。


この後水の森公園のスイレン、近江妙蓮、なぎさ公園のひまわり、醒ヶ井宿の
梅花藻を見てきました。
私が見たかった夏のお花を一気に見て回りました~
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑いです~  ワンコ生活で... | トップ | 近江妙蓮 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なお)
2009-07-22 21:30:01
9日間もお休みなしなんて
本当にお疲れ様でした。
優しいご主人と蓮の花を見に行かれたのですね。
いつもながら本当に素敵なご主人ですね。

こんなたくさんの蓮の花が咲いているのを
見たことがありません。
そらママさんは素敵な場所をたくさんご存知ですね。
私もひまわりを見に行きたいのですが
なぜかこの時期は別の用事が出来て
行く機会を逃がしてしまいます。
今年こそと思っているのですが・・・
返信する
お疲れ様です (たまちゃん)
2009-07-22 23:30:23
お身体を心配していましたが、画面から元気そうなお姿を見て安心しました。
さすがはパパさんですね。
ちゃんとそらママさんのことをわかっていてくれるのですから

しかし、言葉を失うほど、綺麗ですね。
身も心も清々しくなった感じです。
そらちゃん、かいちゃんも楽しそう
返信する
Unknown (蓮ママ)
2009-07-23 15:50:23
お久しぶりです。
やさしいパパさんですね。
誰かにつめの垢でもいただきたい今日この頃です。

蓮の花が見ごろをむかえているのですね。
とてもきれいです。

ちなみに…蓮の名前は、春にうちにやってきたので、私は蓮華から、蓮パパは木蓮からいただいた名前です。
(気があってないなぁ~なんて)
返信する
元気になりました (なおさんへ)
2009-07-23 22:20:10
ここの蓮の花はもう3年通っていますが、今年が一番いい時期にこれました
大好きなお花を見たら元気になりました
気分転換はほんと大切ですね。
来週はもっともっと元気になっていると
思います~
美味しいものを一杯食べようね。

早くなおさんのイメチェンも拝見したいわ~
返信する
元気になりました (たまちゃんへ)
2009-07-23 22:26:00
すごい蓮の花でしょう、ここへは3年通っています、何時来ても見事です~
カメラの腕はまだまだですね

そらもかいも一緒にお出かけが出来るのが
嬉しいみたいです。
返信する
Unknown (蓮ママへ)
2009-07-23 22:32:28
そうだったのですか、蓮ちゃんのお名前の
ゆらいが分かりました、私なんかそらを
我が家に迎えた時、余りにもお天気がよく
綺麗な空だったのでそらとなずけたのよ~
単純ですね

蓮ちゃんところの夏休みの予定は?
ママさんパパさんのエンジンかけてあげなくてはね
返信する
蓮の花 ()
2009-07-24 12:05:27
こんにちは!

昨夜は楽しい時間を過ごすことが出来ました
有り難う御座います

一番下の画像で一面の蓮の花が咲いていることがわかりますね
こんなに広く咲いているんだと驚きました

私も来年行かれるのなら是非一面の蓮花を観てみたいものです

お仕事がお忙しいようですがお身体をご自愛下さいますように
返信する
素敵です(^^♪ (ゆ~)
2009-07-24 20:34:40
日本最大規模の蓮の群生地すごいです
写真、充分に綺麗ですよ~
素敵のものをみせていただきました

やっぱりご主人ですね
すっかり判っていらっしゃる

お忙しいのに、私の事まで心配していただいて、本当にありがとうございます

そらちゃんもかいちゃんも社交的で、うらやましいです
ウチは、吠えるので、人にもワンにも近寄れません
返信する
こんばんは (姫さんへ)
2009-07-24 22:09:10
昨夜は楽しい時間を有難うございましたこれからもよろしくお願いいたします。

もし機会があったら見に行ってください~
今年は一番いい時期に行った感じです。

姫さんもなにかとお忙しいようですからお体
ご自愛くださいね
返信する
こんばんは (ゆ~さんへ)
2009-07-24 22:17:40
ゆ~さんも一杯辛いことがあり大変でしたね
こうして又ブログ再開してくれてとっても
嬉しいです

お花が好きなゆ~さん見てくれて有難う
無理せずゆっくりいこうね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行 お出かけ」カテゴリの最新記事